11/4(日)つづきです。

フリーマーケットエリアを抜けて~
場内に入りました。

・・・ここで気付いた方が居たとしたら、すごい!

実は、サウスヴィレッジを利用させてもらっての
「しっぽいち」開催は、これで3回?4回目? になるのですが・・・

当初は、芝生広場の半面だけ利用でした。
駐車場も、北側エリア・西側エリアのみで
入口も、北入口・西入口のみで
通路として開放されたエリアも限られており
会場の芝生広場までは「抱っこで移動」という制限がありました。
(中型~大きな子を連れている人は歩かせていたけど・・・)

それが、2回目の開催で 芝生広場も全面が使えるようになり
「抱っこ制限」も無くなり

今回の開催でも、芝生広場は全面利用OK!
出入口に関しては「どこから入ってもOK」となりました!!
(これに伴って、駐車場もどこに停めてもOK)

これも、しっぽいち開催スタッフさんの努力の賜物ですよねー。
私たち マルシェを利用する側(お客さん)も
出店されるお店の方々も
いつまでも「しっぽいち」を続けて貰えるように
ちょっとずつ、努力というか・・・奢らない姿勢が大事だと 再認識したのでしたー。

まだまた続きますよ^^