9/1(土)
9月に入りましたー。
朝晩、少しだけ過ごしやすくなった・・・かも?
日によるし、まだまだエアコン必須! ですが・・・

雨が降っていたのですが
午後には上がっていたので
地面が乾いているのを確認をして
夕方、少しだけニコらむと散歩に。

・・・と、その前に
携帯にたまっている写真を
ごそっとPCへバックアップ。
定期的に取っているのですが
例の、西日本豪雨の少し前から管理できていなくて。
その余裕が無いままに、ずるずると来ていたので
久々にバックアップを取りました。

スマホ本体から パソコンへ 丸っと移行して
ニコらむのもの、姪・甥のもの
その他(ごはんとか)の写真に分類して
それぞれにリネームかけてから
フォルダ分けして、スマホのSDカードへ戻します。
面倒だけど この作業をしておくと
フォルダ管理とか・日付管理がしやすいんですよねー。

・・・で、1~2時間ほど作業をしてから
散歩にgo!!
先週も逢えたお友達チワワんに また会えましたよー。
仲良く出来ない子だけど(笑

らむねの体重管理もあるので
ちょっとずつ散歩も増やさないとね!