9/28(金)
また、台風が近づいてきていますねー。
もう10月が目の前だっていうのに、台風!
今年は台風シーズンに入るのも早く、終わりも遅い・・・ということかな?
もう、大雨・災害は懲り懲りなのですが・・・。

————————————-
今朝の事。

歯磨きが終わって、スティック状のご褒美を
ハサミで 5mm厚くらいにカットしていって
それら(10個程度)を、部屋のあちこちに隠して
「どこどこ」遊びをします。

本人たちの「ノーズワーク」
鼻を鍛えて、頭を働かせて、身体も動かす! ・・・のつもりなのですが・・・

いつものように、ニコル・らむね
それぞれの得意分野を探して、同じくらいの量を食べて
最後の 1つ・・・どこにしようかな~
(最初に探した場所に、見ていない間に あえて・もう一度置いたりしています)

・・・と考えて、置いたのが
こたつテーブルの上の、テレビのリモコンの上。

こたつテーブル自体は、高さが低いので
ニコルでも、らむねでも
テーブルの端の方へ物を置いていれば届きます。

端の方へリモコンを平たく置いていれば
リモコンの上のオヤツにも届きます。

・・・で、置いていたのを
らむねの方が先に見つけて、食べようと必死に背伸びして
舌を出しているのですが~~

後からニコルも気が付いて、らむねと90度対角の方向へ!
それでも、らむねの方が先に食べるか??

・・・と思ったら
らむねさん、ご褒美を取り損ねて
取れなかったご褒美はコロコロと転がり、ニコルの待つ方向へ~

ニコル、何もしなくても
口を開けていれば、ご褒美が転がって来ました(笑

最後の1つのご褒美だったので
らむねに代わりにやることも出来ず
状況がおかしいし、もう笑えて笑えて~~~。

らむちゃんが不憫なので
トイレ用のご褒美を出して、1つあげました。
喧嘩にならないように、ニコルにもね♪ (ニコル・ラッキー☆)

漫画みたいな展開で
らむねが、ぽかーーーん・・・としていて
もう面白いったら!