5/3(木):牛窓オリーブ園の続きです。

園内をあちこち移動しながら
撮影ポイントを探しました~~

撮影向きだったら
季節を変えてまた来られるし
acoさんの撮影会にもおすすめポイントとして出せるし^m^

第一駐車場だけじゃなく、臨時的な駐車場も多い日でしたが
観光客であふれかえっている・・・というほどでもなく
場所を選べば、まばらなところも。

なので、タイミングを見れば
こうして犬フリーで「待て」させることも出来ました。
(前後左右 まわりを見渡す範囲では誰も居なかった・・・)

こちらは、階段を上り切ってしまえば
展望台やお土産やさんに出るので人がいるのですが
その手前で急いでパチリ・・・。

もう、このころにはニコルが帰りたくて帰りたくて・・・
慣れない場所だし、他に犬も少ないし
ドキドキして落ち着かない・・・という状態・・・。


「僕は早く帰って落ち着きたいです」


晴れていればもう少し海・空キレイなんだろうけどなぁ~~~。
オリーブの若木は、記念樹として植えられたもののようでした^^

倉庫的な何か・・・?
インスタ映えしそう、と思わず止まって撮影(笑

ニコらむのアップの写真だけじゃなくて
こういう「余白を楽しむ」写真も
もっともっと勉強したいなー。

大きさがわかるでしょうか?
このベンチ、大人なら1人がやっと座れるくらいの大きさ。
子供用・もしくはペット用・もしくは誰も座らず撮影小道具用・・・
というような、可愛いサイズのベンチでした。

オリーブの木をバッグに撮影に活用~~。

タンポポ越しに這いつくばって撮影~~
・・・でも、枯れたタンポポが多くて残念~~~(笑

今度はシロツメクサ越しに撮影~~
こちらも枯れている部分が多くて残念~~~。

シロツメクサが枯れているのも残念だけど
曇天なのが残念・・・
らむねの表情も残念・・・(笑


らーーちゃんーーー寝ないでーーー。起きて~~~。


こちらも小さな小さな、1つが1cmにも満たないような
可愛い野の花を見つけたので
らむねを放り込んだ・・・のですが・・・この顔・・・。
ぶちゃいく過ぎる・・・。

ちょっと花が被っているけれど
これならまだ耐えられるか(笑


ぬーーーーん。

らむねを撮っていたのは、こんな場所でした。
クローバー(カタバミ)のような
本当に小さなちいさな花なのです。
植栽してあるわけでもなく
芝生広場のような(クローバーやタンポポのある雑草広場)
その部分の端っこ、木の根元あたりに群生していました。

ここの近くに、恋人の聖地的な・・・
二人で幸せの鐘を鳴らしましょう~ みたいなのがあるのですが
それ目的で来る人以外は
誰も立ち寄らない、見向きもしないような雑草たちの広場。

ニコらむの撮影にはうってつけでした(笑