1/8(日)のこと。

今年初!の、おうち保育園でした^^

・・・と言っても、年末にも姪っ子ちゃん来ているし(大晦日に夫婦+姪ちゃん揃って)
年明け、3日にも 姪っ子ちゃん+義妹ちゃんで来ているし
あんまり久しぶり感は無いんだけどね(笑

来るなり早々、玄関先で
「あたしはねー。 ニコルと らむねと ねぇねが好きなのぉ~~」 と宣言(笑

つい1年ほど前まで
「私」 とか 「あたし」 が言えなくて
自分の名前+ちゃん付けで自分のことを言っていたのに。

(イニシャルが【C】なので
 仮に、名前が しぃーちゃんとすれば 「しぃーちゃんはねぇ~~」って言ってた)

少し前から、自分のことを呼び捨てで「しぃーはねぇ~~」と言いだし
最近、ついに「わたしはね」と言いだした・・・。

成長が嬉しいような寂しいような3歳児。
時には、随分大人びた発言もする おませさん。

昨日、洗い上がったばかりの らむね。
フサフサ・もわもわ・ごわごわ??

もうすでに、ニコルよりも毛量があるんじゃないか・・・というくらい。
ニコルと毛質が違うんだけど
女の子なのに、らむねの方がボリューミーに育ちそう。
後ろからみたお尻の下の毛が、ぼわんぼわん(笑

昨日、NORAさんのくじびきで貰ったマフラー。
とっても可愛いんだけど・・・
盗人がひとり・・・(笑

2ひき、かわいいでしょ?

らむねが付けている、ピンク×ブラウンのカラーが可愛くて
この色違いで選ばせて貰いました。

他にも、色違い・柄違いで
黄色とか緑とかあったんだけどね。
ピンク・ブラウンが可愛かったのよー。

らむねがボンボン狙って噛むので、普段使いは出来ないけれど・・・。
こういう写真を撮ることが出来たのが嬉しい☆