本日、姪っ子ちゃん 夜だけ預かりの日。

預かっている日は、どうしても
「姪っ子ちゃん優先」 の行動になってしまう。
ニコルの事も ちゃんと見ているんだけれど
後回しになりがちだし
姪っ子ちゃんが帰宅した後は、ぐったり・・・で
なかなかニコルに構ってやれなかったり。

お気に入りのオモチャを持って来て
「投げてぇ~~」 だったりも
連日エアコン三昧の日々だと、あまり遠くに投げられず。
気候が良いときは、2部屋続けていたり 廊下を使ったりで
ドア開放しているから広く使えるんだけどね。
今の時期は、1部屋限定で遊ぶから狭いのよね。

そんな時。
気持ち的に余裕があれば、お勉強する?? で
スイッチ入れています^^

短時間の練習だけれど、お勉強の復習をして
ニコル的には、アタマを使って 軽く身体も使って
さらに「ごほうび」も貰えるので、嬉しいみたい^m^

今日はひたすら、ごろーん(フセから横向き・仰向けに寝る)を
練習していたんだけど・・・何もなければ出来るのに
ご褒美が見えた途端、転ばなくなる・・・^^;

転ぶよりも、早く食べたい(=体勢を整えておかないと!!)らしい。。。
普通にリラックスモードなら、いくらでも転がるのに。。

DSC_0171