今日は、水曜日。

DSC_0358

朝から雨予報の日でした。
実際には、降ったり~~止んだり~~~~~。
散歩は、なんとか行けたかな?? くらいの気候。
暑くなくて良かったです^^

私は、お仕事研修の日だったので
朝イチで講習会。みっちりお勉強。うー。。

で、いつもより少し早目に出掛けるために
ソファーの上にいるニコルの所へ挨拶に。

大抵、私が出掛ける時間帯と
母がウォーキングに出掛ける時間帯が同じくらいなので
私が出る頃には、ニコルはケージの中にいるのですが
今日はフリー状態。ソファーでくつろいでる。

そこを「行って来ます~~~」 って撫でまわしていると
ニコル、母を横目で見ながら 「ケージ? 入る???」 と目で聞いてる(笑

自分でハウスに入って、鍵を掛けられるのを待っていると
ご褒美貰えるからね。知っているのよね。
留守番が苦痛でない子なので
ケージに入って置いて行かれても全然平気。
むしろ「ご褒美貰えてラッキー★」というタイプなので・・・^^;

今日は、母はイレギュラーな動き。
雨の日はウォーキング休みだけれど
今日は用事があって休みの日。
しばらく家にいるみたいなので、ニコルもフリーでOK!
オヤツは貰いそびれたのでした^m^

でも、本当に人の動きをよく見て・覚えています。
私が仕事に行く = そろそろケージに入らなきゃ!! なんでしょうね~。