写真は、4/30 のものです^m^

1604300055

昨日、ニコルと一緒にテレビを見ていた時のこと。

その前の日あたりも、一緒にテレビを見ていて
気がついたのですが・・・。

あ、ニコルは【テレビを見る子】です。
(テレビに反応する子? が正しい??)
ナビは、テレビに無反応な子でした。

ナビが唯一反応したのは
家と同じ音の「テレビからのチャイム音」だけ。
ウチと同じベル音だと吠えていたのです^m^

逆に、ニコルは 家と同じベル音でも無反応。
「はーい!」と演技で返事をしてみせても無反応。
本物のチャイム音にしか反応しません・・・(来客吠えがある子)

テレビ内の電話の音も無反応。
電話の音は、実際の音にも反応しません。
(これ、仔犬の頃は鳴いていたんだけどねー)

ニコルがテレビを見るのは、動物番組。
パテラのこともあるので、テレビに向かってジャンプ禁止としていますが
(テレビ突進がダメだと、最近少し理解してきたらしい・・・)

犬に限らず、他の動物でも
気になる時には、じーーーーーっと画面を凝視しております。。。

————————————
で、昨日気が付いたのは、動物以外の反応。

【神社の鈴(お賽銭箱の上の)】 の、ガラガラ? じゃらじゃら?
あの音に反応して吠えます・・・・・。

少し前のテレビでも反応して
昨日の放送でも、画面に向かって吠えていました。
そこで確信。

毎年・年末には一緒に神社へ行くんだけど
そこでも同じ音を聞いているはずなんだけど
なんで苦手なのかなー。

(初詣自体も、人が多いので苦手みたいですが・・・^^;)

1604300061

1枚目の写真と同じじゃないよ。
間違い探しみたいな 2枚めです。