5/29(日)
岡山ガーデン・ドッグランのつづきです^^

そうそう。
この日、用事があったのもあって
家から岡山ガーデンまでの道のりを
250号線を走ってくるんじゃなくて
「ホワイトガーデン側」からやって来ました(裏道)

ニコル、ホワイトガーデンさんが好きなので
(たぶん しっぽいち とか マッサージ教室 とか
 友達とランで遊んだ とか、いいイメージが強いんだと思う)

途中までの道のり、9割くらいが「ホワイトガーデンまでの道のり」なので
外の風景を見ながらルンルン・キュンキュン★

今日は何のイベント~??
誰と遊ぶの~~~~~??? とワクワク顔。
ホント、都合の良いことは しっかり覚えているよねぇ・・・という記憶力。

———————————————-
でも、まぁ。
岡山ガーデンさんも、2回目の割には
(そして 前回も誰かと遊んだわけじゃないんだけども・・・)

「いいイメージ」がニコルの中で出来上がっている気がする。
尻尾垂れじゃないし、ぷるぷる震えることも無いし。

ドッグランで遊ばず
小雨も降り始めたので、リードを付けて
ラン以外の場所を散歩することに。

DSC_0375

こちら、ドッグラン南側にある 古民家を使った「お蕎麦やさん」
(犬は当然ながら入ることが出来ません)

・・・の さらに南側にある、かやぶき屋根の建物。
展示スペースっぽかったけれど、中に入れるのかどうか???

入り口前の立て看板に、建物の説明書きがありましたが
ささっと読み飛ばしたので、詳しいことは分からず^^;

DSC_0376

ただ、ドッグランを奥に進むと
こんな素敵な風景があるんですよぉ~~~ と散歩してみたくて^^
ちいさな池もあって、なんだか和風の趣で風情がありましたよ♪

大きな木も多いので、木陰がたくさん。
夏場でも比較的涼しく感じる・・・かもしれません。
ただ、水場があるし 蚊 も出そうだけども・・・^^;

DSC_0377

そして、こちらは「お蕎麦屋さん」の建物。
オープン前の時間帯だったので、まだお客様もおられず
スタッフさんがお掃除されておられました。
こちらも素敵な建物~~~。
お蕎麦も美味しいみたいですよ^^
ニコル抜きで食べに来ないと(笑

で、この後もテニスコートの方へ歩いてみたり
乗馬風景を横目に見たり・・・で
ぐるぐると施設内を歩いて回りました。
たいした距離じゃないので、やっぱり散歩には足らないけれど。

ニコルは、ドッグランから離れると
だんだんと尻尾が下がって不安そう。
250号線沿いという、比較的大きな道沿いの施設なのもあって
絶対にリードは離せない。
ニコルがパニックになっても
リードを放す・ハーネスが抜ける だけは阻止したい場所。

そういう緊張感も伝わるからか
慣れない場所を歩く時には、おどおどし始めました。

そして、ぐるっと廻って
ふたたびドッグランが見えてくると
尻尾も上がって、テンション持ち直し・・・。

「ホームに戻ってきたぁ~~~」 ってところでしょうか^m^

ただ、やっぱりランには誰もいないので
そろそろ場所移動しますよぉ~。

DSC_0378

車内のクレートの中。
ナビが使っていたものなので、ニコルには大きいです。
2匹になっても使えるわ。 と思って
あえて買い替えしていないんだけど
やっぱり大きいなぁ・・・1サイズ小さくて折りたためるやつ買うかなぁ・・・。

(↑の、豆柴くらいだったら十分に入れる大きさのバリケンです)

DSC_0379
で、結局 寄り道したのは いつもの公園。
岡山ガーデンからも近いので。

DSC_0380
雨がパラパラしていたからか
スマホレンズが曇っていたのか
なんだか写真がぼやけている・・・。

DSC_0381

小雨は降っていたけれど
こちらも大きな木があるので
影になるところは風が気持ちいい~~~。
たっぷりと森林浴してきました。

DSC_0382

DSC_0383

いつもの休憩ベンチで^^
午後からは雨が本格的に降ってきたので
ニコルと一緒にごろごろお昼寝~~~~。

土日とも 「一緒に2階で寝る?」 っていうと
「抱っこして連れて行って!!!」 のニコルさん。
夜も一緒に寝て・お昼寝も一緒に寝て・・・と
激甘生活を送っております・・・^^;

もう、本当に ベタベタ甘えん坊になっちゃって
次の子が迎えられないかもしれない・・・と真剣に思うほどです。。。