DSC_0308

遡って、4/10(日)の出来事。

前日(しっぽいちの後、散歩に 森公園に行きました)
と同じく、今日もまた 森公園でお散歩~~~。

午前中、雨が上がった後から
ぴゅーぴゅーーーーと強く吹く風・・・
午後には弱まるかなぁ・・・と思ったけれど
やはり突風が吹いておりました。

ニコル、飛ばされないようにしないとねー。
・・・と言いながら、午後イチのお散歩。

DSC_0309

今日は、森公園の駐車場に停車。
森公園・公民館・野球グラウンド・臨時駐車場・・・
どこに停めても、安心して歩きだせるようになったかな??

(・・・って、もう3年も通っているのですが・・・、やっと???)

DSC_0310

前日の側の八重桜もキレイに咲いていましたが
芝生広場脇の木も、見事に咲いておりました^^

DSC_0313

こちらは、「シャクナゲ」のお花~~。
もっと立派な木も有ったんだけど
そこの近くで椿の木を撮影しているご夫婦がいらして
離れたところの別のシャクナゲを撮ったので、ちょっとボリューム感が淋しい・・・

DSC_0314

ニコルはお構いなしにテクテク・・・。
わざと違うコースを選んで歩くと
慌てて方向転換してついて来ます^m^

DSC_0315

この日は、【歩きながらの待て(同時に2動作のコマンドで動く)】 と
【おいで】を練習しながら歩きました。

待て からの、おいで で上の笑顔☆

ニコニコしながら、ぽてぽてと走ってきます(笑

DSC_0316

一面のタンポポ~~~。

モデルさんには、この中に入るのを拒否されましたが^^;
ちょっと足場悪かったのよ。
朝まで雨だったし。
イノシシが出るエリアでもあるので、土ぼこぼこだったし。

DSC_0318

緑の桜(御衣黄)も咲き始めておりました。
例年より、やっぱり早いねぇ・・・。

(いつもの年は、GW前半・・・4/29頃に見頃のことが多いように思います)

ニコル、散歩の後半で
強い風が吹き出して、風の強さよりも「音」にびっくりして
歩かなくなってしまいました^^;

3.15kg、飛ばされはしなかったけれど
小心者でございます。。。