私にとっての、1st.ワンコは ナビでした。

2001年にお迎えしてから・・・だから
【犬飼い歴】は、今年で やっと15年めですね^^

暮らした子も、ナビと ニコルだけ・・・だから
ほんとうに「やっと」の世界(笑

まだまだ、犬飼い ひよっこ でございます。

1603270051

職場の後輩の女の子。
今、20代半ば。
ひとりっこで、小さい頃から ワンコと一緒に育ってきた。
そうなると 姉妹みたいなものだよねー って話していた。

小学校低学年くらいから、一緒に育ってきたワンコが
1~2年前くらいかなー。旅立った。
たしか、長生きさんだったと思う。

自分の年齢が、【ヒト桁】の時から
ずーーーーっと一緒に育ってきたので
後輩ちゃんは、今の年齢で すでに 私と同じ・・・いや、私以上? の
【犬飼い歴】を持っているんじゃないかと・・・。

1603270053

ワンコ居ないと淋しいでしょう~ って話をしていた数年。

この春、家族でみつけた 新しい子との暮らしが
ふたたびスタートしたようです^^
とってもとっても嬉しいお知らせ☆

前の子の時には
自分も幼かったので、ゼロからのスタートは
「ほぼ初めて状態」 らしくて。

しつけの方法、コミュニケーションの取り方・・・
あれこれ苦戦しているようです^m^
それもこれも、全部 いい記憶になるよね。

そんな様子を聞きながら
私とナビのこと、私とニコルのこと
私と、新しい子のこと??
あれこれ思いを巡らせているのです。