おうちPCが、そろそろ限界かなぁ~。
(OS=vistaで引っ張っております・・・)

少し前から、ブラウザ(IE)のサポートが終了し
このブログのアップデートかけると
最新のブラウザには対応しているのに
私のVistaちゃんのバージョンには対応しておらず^^;

タイトル部分の背景(上のね。ナビとか出てくるやつ)を
更新掛けようと思ったら、Vista+IE じゃ画面が崩れて出来ないの。
母のパソコン(Win7)借りるか、会社から(?)か・・・
他のバージョンのIE使えるパソコンからじゃないと触れなくて。

で、何とかしようと思って
googleのクローム入れたら、そっちからは動いたので
おうちVista ちゃん、来春のOSサポート終了まで使うぞ!!
・・・と意気込んでいたのですが。

今度は、普通の記事の写真のアップロードが出来ない・・・。
(やっぱり Vista+IE の動作環境で)
ブログ記事かくたびに、クロームで開くの面倒臭い・・・。

パソコンの買い替え、検討するかなー。
Win10ってどうなのよ。。。

———————————————
3/27(日)のこと。
まだまだ日曜日の写真があるので、引っ張ります。

1603270041

今日も、低い縁石で「タッチ」

1603270042

更には、【岩】でも「タッチ」

・・・この2枚の写真
デジャヴか?! という位に
立ち姿・見ている方向・・・すべてが同じ・・・(笑

ニコルさん、もはや
2本足で立つのに使えるものなら
なんにでも「タッチ」するんじゃないかしら・・・という状態。

1603270043

今日も、かわいいお花発見☆

遠目に見つけて「葉っぱか? 新芽??」 と思って近づいたら
やっぱり花でした~~~。
小さくて可愛い~~~。

1603270044

【クロモジ】の木だそうです。

お茶菓子・・・お抹茶とか頂く時の
お上品な和菓子をいただく時に使う
太い爪楊枝のような物・・・ですよね。→クロモジ

あれの原料になる木なのかな?

1603270045

桜は、昨日より少し咲き進んでいましたよ♪
日当たりのよいところから順番に開花しております^^

「彼岸桜」が満開でキレイなんだけども
昨日も今日も、その場所だけ お客さんがたくさんで
ニコルを連れて入っていけそうにないので
遠目に見て、綺麗だねぇ~~~~ と鑑賞。

よって、写真が残せておりません。。
彼岸桜、花が小さくて可愛いんですよ。

そこの近くでベンチに座っていたおばあさん。
「こんにちは~♪」 って声を掛けたら
ニコルを見て、「○○ちゃん??」 って尋ねられました。

良く似た黒いコが、たまに散歩しているみたいです^m^

1603270046

こちらは、花が落ちていた椿。
地面に落ちても、尚キレイ・・・というか
派手なコサージュみたい。

あら。ニコルの写真が少ないわー。