気になっていたニコルの体重。

少し前まで
ブラックウッドのローカロリータイプを与えていたんだけど
給餌量(これ言い方なんとかならんかな?)が少な~~い割に
体重はぐんぐんと増えていて。

カロリーは、ブラックウッドの中では低めなんだろうけれど
どうもニコルとは相性が悪い模様。
体重が増えて、相対的に量も少なくなるので
本人の満足度も低くなるしねー。

DSC_0083

で、それが終わるのを待って
NHの獣医師開発ダイエットフード(レジーム)の小粒に変更。
ナビは使ったことがある気がするけれど
ニコルは初めてだっけ??

なかなかカロリーが200キロ台のフードって無いけれど(しかも小粒で)
日本の獣医師と、米国の獣医師の共同開発 というので
安心して使っております。
個人的には、NH大好きだしね。

やはりカロリーが相当低いだけあって
しっかり量をあげることは出来るんだけど、体重はちゃんと減る。
喰いつきも良いので、本人の満足度も高い。
目標体重(3.15kg)よりも減って、慌てて量を増やすことも^^;

これと、別のフードを混ぜるのがベストかなー。
そうなると、開封後の残りのフード量が多くて
1ヵ月じゃ食べきれないのが問題なのですが。。。

———————————
カロリー低めで、品質のいいフードを押さえておこうとおもって
ネットであれこれ、ドッグフードの情報を検索かけていたら・・・。

プレミアムフードの中でも、私が調べていて
ハイクオリティだと思っていたもの
(1kgが 2,000円近辺のものが多いかなー)

それより、未だ上のグレード
1袋が 500グラムくらいで 数千円~ とか
1kg袋だと、5,000円くらい~ とか。
そのあたりのものを薦められていたり

あっちのサイトも、こっちのサイトも
同じアフィリエイト受けてんのか? ってくらい
同じメーカーのフードを薦めていたり^m^
話半分に捉えるとしても、興味深いものでした。

添加物とか、副産物とか
そういう観点でランク付けされているのもあるので
私が買っているフード
他、購入を検討しているフード
そういうものでも、低い評価だったり・・・。
獣医師さんと癒着の強い(笑)
療法食として必ず薦められるメーカーも、相当低かったり。

価格が高けりゃいいってもんじゃないけれど
価格相応のところもあって。

それを見ると、更に悩む。
うーむ。

【穀物不使用】の話も聞くので
(そうなると手作り食ってどうなん~? ってなるのですが)
余計に悩むところ。

自分のお財布具合と、ネット上の評価(品質の良い物)と
ニコルの体調に合うものと
それらを天秤にかけて、続けられるものじゃないとね。。。