今週、日曜日の夜から ずーーーっと
理由あって【代車生活】なのですが・・・。
(12ヵ月点検のため、ナビ兄ちゃんの車とトレード中)

ナビ兄ちゃん不調のため
月曜日から仕事、お休みされておりまして・・・。
点検もしてもらえず、店休日もあったりで
もう5日間、借り物に乗っております(笑

姉弟のクルマなんだから
遠慮せずに乗ればいいんだけど
私、前科持ち(以前借りている時に事故に遭遇)なので
なかなか気を遣って、寄り道できない・・・。

———————————
ニコル、元々 あまり吠えないコで
知らない来客、家の前を通るワンコ
家の前を走るクルマ(←これは吠える率減った!)
以外は、ほぼ吠えない。

自分がどこかに閉じ込められても吠えない(笑
要求吠えも、あんまりしないかなー。
(ゴハン待たせると、たまに吠えて怒られるけど)

知らない人・苦手な人・不審者? が絡まないと
吠えないかも。
最近は、車に乗っていて 通り過ぎる人(道行く人)にも
吠えなくなったからなぁー。

ただ、来客吠えはスゴイです。
お客さんがいる間、ずーーーっと吠えてる。
止める人 (来客対応者と、ニコル対応の2名体制)が
いれば、制止することが出来るんだけど

在宅者が1人の場合、止められない~
コマンド聞かない~~(効かない~~~)

———————————
で、話は戻って。
ナビ兄ちゃんの車。

代車生活、1日目の時に
仕事終わって帰宅したら、ニコルがワンワン☆
見事な警戒吠えっぷり。

車が違うのは分かるけれど
ナビ兄ちゃんのなんですがー(笑
(これが義妹ちゃんの車なら、100%吠えないと思う)

でも、2日めからは覚えたのか
全く吠えなくなりました。パーフェクト♪

これで、また元の車(ナビ車)に戻って吠えたら
面白すぎるんだけど^m^

DSC_0042
ニコちゃんは、義妹ちゃんも大好きだし
弟くん(=大きい兄ちゃん・ナビ兄ちゃん)も大好き。

DSC_0043
弟は、ナビの事が好きだったんだけど
ナビは「良いライバル」だと思っていたんだよね(笑

気になるし、たぶん好きなんだけど
上手く甘えられないナビさんでした・・・
(義妹ちゃんの方がナビと仲良かったかも?)
その点、ニコルは 上手に甘えています。次男・末っ子らしいな・・・。