先日、去年あたりのニコルの記事を見返していたら
たった1年前なのに、私の文章が短い・・・。

いつの間に、こんなに だらだら長くなったんだ。。。と思いつつ
こんなことを書いているから長いんですね。えぇわかります。

———————————————
ナビも ニコルも、よく笑う子です^^

名前を呼んだだけで、笑顔。
マッサージをしても、笑顔。
お出掛け先での記念写真も、笑顔。
美味しい物を食べても、笑顔。

そういう場面をたくさん見て
ゴキゲンなんだろうな、嬉しいんだろうな
・・・というタイミングで出る その表情に
【イヌとは笑うものだ】 と認識していたのですが。

他のコと知り合って
表情を出さない(けど嬉しい)子もいるんだなぁ~
・・・と知ったのです。

ノア君も、知り合った頃は
嬉しいけれど笑わない子 だったのが
今では顔をみただけで
【ニコちゃんのママだぁ~~~♪♪】 と、満面のSmile☆
私が撮った写真にも、笑顔のノアくんがたくさん^O^
よく笑い、表情豊かな子に育ちました♪

20150903-1

一方のラテちゃん・もうすぐ10ヵ月。
昔のノア君を見ているみたいに、笑わない子(笑
笑うこともあるけれど、基本的には【クールビューティー】
(・・・ビューティーには、未だ遠い? クールキューティー?・笑)

嬉しいんだろうなぁ~~~ というのは読み取れるけれど
表情を見ただけで伝わる・・・というには
まだまだ経験不足。

ラテちゃんも、ノア兄ちゃんみたいに
だんだん表情豊かになってくるのかなー。楽しみだな。

とりあえず、ノアラテママ以外の人には興味が薄そうなので
家族以外のヒトも良いもんだよ♪ という刷り込みをするために
ラテちゃんに逢うたびに、拉致ってマッサージしたり
あれこれインプリンティングしているのですが・・・
効果があるかどうか???