昨日のこと。

せっかく、お外に来たので
オヤツを見せないうちに、外での おすわり・伏せ やっとこう~。

・・・で、がんばったら。
連呼しなくても 出来たっっ!!!

DSC_0059

写真撮ったのは、実は 本日2度目の おすわり。
なので、やる気が ちょっと薄い^^;

一度 外で おすわり(もちろんオヤツ無し)成功。
この時に フセも併せて出来たのかな?? (散歩の序盤)

で、成功が嬉しくてオヤツをついついあげてしまったので
【今日はオヤツがあるぞ】 を教えてしまった上で、散歩続行。

その後、ぐるっと歩いて廻って
また同じ場所まで戻って来て、2度目(散歩後半)に
再度 お座り指示出ししたら、上の状態でした。お座り【は】出来た!

DSC_0061

うんうん。ちゃんと出来た出来た◎
2度目のお座りは、証拠写真も残させてくれた。ブログ冥利に尽きるよ。

DSC_0063

でも、フセの頃には飽きていた・・・っていうか
【そういえば、オヤツ持ってたよねぇ~~~】 みたいな感じ??

DSC_0064

結局、散歩後半での フセは オヤツ出さないとやってくれませんでした(笑

オヤツ無し、コマンド成功率を上げる道のりは
まだまだですな・・・。コツコツ続けないとねー。