12月に入りましたよー。
期末(年次)決算がはじまりますよー。
とりあえず、いつもの月次をこなして・・・。
今月2~3週間ほどの仕事のヤマの量を考えると
ひとりで抱えるには途方もない量なのですが
とりあえず、目の前のひとつずつ。

ひとつ片づけることだけ、考える。
プレッシャーに弱い方なので
どうやってポジティブに捉えるか、なのです^^;

————————————-
昨日のこと。

ニコルを公園に連れて行って、車から降ろしたら
近くにいた ちびっこ(男の子。こちらも来園したばかり?)が
ニコルと私の方向を指さして、ひとこと。

「みてみてー。お母さん。犬がふたりいる!!

1411090009

はて・・・。犬がふたり???
ニコルはいるけれど、私もカウントしてる???

不思議な出来事でした・・・
(ちょうどニコルがウンPタイムだったので
 そこは深く考えず、あえてのスルーでやり過ごした)

その後、昨日UPしたように だらだらのんびり散歩をして
ミニグラウンドで走ったり休んだりしていると
山(本当に山)から下りてきた、でっかいカメラを抱えたおじ様と遭遇。

鳥(野鳥)の写真を撮りに来る人が多いので
大きなレンズ付けたカメラ持った人も多くて。

きっと、鳥の撮影する人にとっては
イヌ+ヒト の私たちは邪魔だろうなぁー、と思って
ニコルの伸縮リードを短めにロックして
おじ様の邪魔にならないように、その場を離れようとしたのですが。

「ニャー。ニャー」

おじ様、ニコルに向かって?? 歩きながら猫の鳴き声。

・・・・・もしかして、私は猫を連れて散歩していると思われている???
(たしかに大きさも見た目も猫っぽいけど)

こちらも、あえてスルーさせていただきました。。。
聞こえないフリして、ミニグラウンドを遠く遠くへ歩いていきました^^;