最近、父と散歩しているニコルさん。
父も新しい発見がいろいろあるようで^^

交通量のある(時々・・・)交差点の手前で
きちんと「一旦停止」させていること。
その先は「白線の」内側を歩いていること(歩道の線の中)
次の角を曲がったら、ウチの近くの住宅地・・・というところで
同じく一度止まって、「直角に」曲がっているところ。

それらの行動を、毎日続けていると
「なんとなく覚えている??」こと。

1410120043
———————————–
更に、よそのワンコと出逢った時に
相手が吠えても「ニコルは吠えない」こと。

小さい頃は、吠えてかかっていたし
相手が吠えたら吠え返す・・・も時々あったのですが
(ビビって逃げるのもありましたが・・・)

最近、吠えられても「ふーん」って。
知らん顔でもないし、寄って行くわけでもないけれど
吠えらえても「気にしない」コになりました^^;;

先日は、大きなコ(ラブ?ゴル?)に追いかけられたらしいけれど
それも「ふーん」って。
パニックになるでもなく、喧嘩になるでもなく。

「対ヒト」も、、、うーん。
散歩中に逢うヒトには吠えなくはなったけど
やっぱり「愛想できる」までは行かないかな・・・。

犬連れのヒトは興味あるみたいです。
犬を連れていないヒトには、相手が興味をもってくれても
愛想できず警戒しています^^;

おもしろいコです^^

———————————–
(覚書)

昨日は、母が毎年恒例の「親子会」~♪
姉妹+祖母で揃って近場で1泊。
今年は父が送ってくれたので、私は普通にお仕事。

ニコルは、母がいないので
リビングに一人寝(隣室に母が居ない)だとどうかなー。
・・・と思って「2階で一緒にねる?」と提案したら
私のそばから離れなくなりました^^;

22時過ぎにお迎えに降りたら「置いていくなーー」とばかりに 膝のりダイブ☆
意地でも一緒についてくるらしい・・・。

ぐっすり朝まで寝てくれるようになったので
(私が寝返り打てないので疲れるくらい)
仕事に支障が無い程度の快眠 [お互いに] になりました^^