今日は、午後から気になっていたことをお片付け~~~♪

まずは、ニコルの手術前にお参りしていた氏神様にお礼参り。
nico-2014_1026(007)
ナビの時にも、父の時にも、いつもお世話になっております^^
運動不足の私にとっては、そこそこの石段があるのでゼイゼイ言いながら(笑

ナビ抱っこ(6kgくらい)よりは、断然軽いニコル(ナビの半分くらい・・・)なのに
ゼイゼイ言うくらいのウェイトハンディ・・・。
運動不足が進んでいるのか・私が年取ったのか・・・^^;

nico-2014_1026(008)
そこから移動したのは、昨日と同じ公園☆
今日は、昨日とは違う側の駐車場へ停めてみました。
ニコルにとっては、こちらの方が(今は)馴染みの場所みたい。
紅葉がキレイ~~~(この写真では遠いけれど・・・)

20141026-1
お昼過ぎだったので、家族連れの方が多かったです。
今日はワンちゃん連れには逢わなかったねー。

nico-2014_1026(015)

nico-2014_1026(019)
軽く園内を歩いて、今度は野球グラウンド側へ。
ニコルは満面の笑顔~♪

nico-2014_1026(020)
この2ショットを、また撮る事が出来ることに感謝!
手術受けたのは、ほんの3日ほど前なのにね・・・
無事にこうして「日常」が戻りつつあること。とっても大切なこと。

nico-2014_1026(022)
散歩の後は、「お勉強」の時間~。
昨日は「待て・外での伏せ・お座り」の強化でしたが
今日は「課題」がんばってみました。

オフリードにしても「つけ(ついて)」が出来て
ちゃんとコース取り通りに歩けること。

nico-2014_1026(023)

ニコルさん、ショートリードを離したら立ち止まってしまうのです・・・
ドッグランではオフリードでもフラフラ遊び回るのに
ここの所、歩きながら(私は進行しながら)の「待て」を課題としていたので
それと混同しているのか、「リードを離されたら止まる」と覚えているみたいで・・・

オフリードでも「つけ」が優先と覚えさせるのが大変。
やっと今日は「ショートリード離しても歩く」が少し出来るようになりました^^;
ロングリード(伸縮リード)付けていたら、いくらでも歩くんだけどなー(勝手に・・・)

ずーーーっと私が自分の右もも叩きながら「ついてついて・・・」の連呼(笑
それでも、自分勝手に進まずにこちらの様子を伺っているので、まぁ良いかな。
キレイに直角に曲がれるようになるのでしょうか??

それより、次に練習できるの1週間後なんだけど
ちゃんと覚えていてくれるかな^^;