久しぶりに風邪ダウンしております。

DSC_0709
(これは、8/24の写真。ドロドログラウンドを爆走中・・・)

———————-

今週、火曜日にノドの痛みに悩まされ
モノが飲み込めないくらいの痛さで。
早めに寝ようー。・・・って休んだものの

翌 水曜日には、ノド痛は引いたものの
今度は鼻水に移行。
仕事上、どうしても休めない日だったので
そのまま、気持ちも鼻水もズルズル出勤。。。

家に戻ったら、ビミョーな「37.1度」の発熱。
出るんなら頓服必要なくらいに熱出た方が
早めにウィルス退治出来る気がするんですがー。

水曜日も早めに寝よう。
・・・ってドラマ見ながら22時過ぎに寝落ちしていて
「割とぐっすり眠れたかも。でもしんどいかも」と
目が覚めて時計を見たら、23時過ぎでした。

その時の落胆ぶりったら。
てっきり、明け方だと思ってたのに
日付も変わっていませんでした。
熱が出た時の「あるある」ですよ。

しかも、明けた木曜日には平熱だったので
そのままダラダラ出勤。
龍角散のノド飴とお友達状態が続いています。

今週、土曜日もお仕事(・・・のようなもの)なんだよねー。
1週間が長い・・・。

DSC_0710
——————————-

ニコさん、何故か今朝4時半頃に
キュンキュンと鳴いて、隣の部屋の母を起こしたらしく
「トイレかな?」とケージ開けたら
まさかの「ひとり運動会」を母の布団の上で始めて^^;

同じくらいのタイミングで
父がトイレに起きたので
今度は「父さんのところへ行く~~~」とドア前待機して
父の部屋へ行くことに成功したそうです・・・。

その頃はぐっすり寝ていたのか、知らんかったわ。

そっかー。
キュンキュン攻撃、覚えたかー。
明日からが怖いなぁー(笑

DSC_0712