やっと来た週末☆

一時の「夏のような暑さ」から逆戻りしたので
エアコンつけるほどの暑さでは無いですが
それでも、日中にニコル連れでは行動が出来ないくらいの気温・・・

夕方、父が買い物に行くのに便乗して
ちょっとだけニコルもお出かけ~~~^^

帰宅後は、いい時間になったので
今度は「いつもの公園」までお散歩に。

DSC_0423
ちょうど到着する頃が
「そろそろ園内が閉まるよー」という
案内放送が流れる時間なので、落ち着かないニコさん・・・。

DSC_0427

ぐるっと園内を歩く余裕がニコルになくて
(閉園の30分くらい前から、ずっと放送が流れている
 30分あれば、軽く1周は出来るんだけどなー^^;)

DSC_0429
今日は、クールタイプのハーネスに水を含ませてみました。
涼しそうなのは良いんだけど、背中のマジックテープがギリギリ(笑)
1サイズあげて買い直さないと駄目かな~~。
(マジックテープが留まらなくても、バックルがついているので安心ですが)

近場をちょっとだけ歩いて
すぐに「戻る~~~」というので・・・
ミニグラウンドへ移動。

20140614実は広いんですよ~~。

私は勝手に「ミニグラウンド」って言っているけれど
臨時駐車場に使われる広いスペース。
車が通る道路からは1段(1mほど)低いので
脱走する確率も、いきなり車と出会う確率も低い場所。
ナビがボール投げしていたのはここです^^

DSC_0430

で、ニコルはここへ来ると
5mリードつけたまま「猛ダッシュ!!!」
私も全速力で走りましたよー。リード離せないもんー(笑

DSC_0431

DSC_0432

で、グラウンドを横切りながら、遠い駐車場方面へ。
今度は本格的なグラウンド(野球2面分)を横切るのですが
そこでもまた「ダッシュ~~~!!」と催促されてお付き合い^^;

DSC_0433

DSC_0436

再び全速力で走りましたよ。ゼイゼイ。
気分はちびっこを連れたママさん^m^
さすがにニコルは若いので余裕でニコニコ走ってました・・・

距離的には短い散歩だったけれど(時間的にもー)
緩急つけて、ダッシュ~・歩いて~・ダッシュ~~~ だったので
本人的には満足の散歩だった様子です♪