ニコルさんの寝る前の行動。

1403230041

何故か「床掃除」をしてくれます・・・。

主にリビングで過ごす時間が長くて
リビングにケージを置いているので、必然的に「寝る前にリビング」に居る事が多いのですが。
(休前日だけは私と一緒に寝るけれど、眠くなると必ずとる行動があるのです)

リビングには、ラグか もしくはホットカーペットカバー(絨毯)を敷いているので
それを掃除してまわります・・・。ネコなら間違いなく毛玉を吐きそうな行動^^;
眠くなると、ナビは「巣作り」していましたが(ソファーを掘ったり)
ニコルの場合は「何かを舐める」みたい。

私と一緒に寝る時には、私の顔を舐めてくれます・・・。
毛繕いしてくれているつもりなのかなー。。。

ニコルが絨毯を舐めはじめたり(舐めながらあちこち歩いて移動する)
コタツの中に潜って、コタツの中の床まで舐めはじめたりすると
「あー眠いんだな」ってことで・・・(笑