「二代目」
・・・といっても、ニコさんの事じゃなくて
お気に入りの玩具? ガム?? の、二代目というか二本目?です^^

Noraさんで売っている
「ウッディー・タフ・スティック」のスモールサイズ。

その前にも、木で出来た噛んでいい玩具(天然の木)を
買っていたのですが、すぐにボロボロになり取り上げて・・・。

なかなか丈夫で噛んでもOKで
欠片(木くず?)を食べても大丈夫! という物に出会えず
でも、乳歯の生えかわり時期で噛みたい欲求は強いし、、、
・・・という事で、初代を買ってみたのですが
これがお気に入りだったみたいで
自分で玩具カゴから出してきて、ひたすらがじがじ。

初代くんは、約半分までの大きさになって
そろそろ「誤飲」も怖くなってきたので、お役御免。
晴れて二代目をお迎えすることとなったのでした^m^
R0016814
(下が初代くん。ほぼ半分の大きさになってました)

ここ1週間ほど、初代くんを取り上げていたので
二代目くんの登場に、ニコルさん「待ってました」とばかりに。
R0016815
「はやくくれ」と狙っているお方がそこに。

R0016816
待ちきれませ~~~~ん!!!(ちゃっかり新しい方を取ってるし)

R0016817
「うまうま♪♪」 ・・・って美味しいのかな? 無味だと思うんだけど。

 

このスティックを噛んだ効果か??
合間に、別の遊びをしていたら
ニコルの歯、下の歯でぐらぐらしていたものが
ポロっと床へ落ちました♪ 二本目ゲットです(やっと!)
それまでに何本飲み込んだことか(笑

R0016822
参考までに、前回抜けた歯(右)と今回抜けた歯(左)
普通サイズ?? テレビのリモコンの上に乗せています。
やっぱりチワワさんの乳歯は小さいねー。

抜けた歯のチェックをしていたら
上の歯、犬歯のすぐ後ろで 永久歯の手前??
「歯根」だけ残っているような、永久歯の頭が覗いているような??
うーん。どっちだろう・・・。

気になるけれど、口の中を大人しく病院で見せる自信がないなー^^;
他の歯の抜け具合を見ながら相談しましょう。