6/22(土)

今週末はバタバタ・・・
まずは、土曜日

午前中~お昼過ぎまで
姪っ子ちゃん・甥っ子くんのお預かり

朝来て、一番に2人を連れて
おやつを買いに、農マルの駄菓子コーナーまでドライブ♬

甥っ子くん(小1)がお喋りっ子なので
ドライブ中、ず~~~っと
「ねぇ、〇〇って知ってる?」 と延々とお話笑
会話のターンが数回あって
一段落したかな? と思うと
間髪入れず、次の話題を提案してくる・・・という
プレゼンの見事さ・・・

お買い物も上手で素早く決まり
野菜や果物を見ていると
「あ、オクラ!!」
「オクラとゴハンで食べたい」って

おや? 義妹ちゃんがネバネバ系苦手で
オクラも食べなかった気がするんだけど・・・
どこで覚えたんだろう?
(切ってない販売のオクラを見て話していたし)

・・・不思議に思いつつ、オクラも購入
ニコらむ用のゴハン材料を買いつつお買い物終了
・・・で、オクラはお昼ご飯のおそうめんのトッピングに

給食で覚えたのかな??
不思議だね~~

おうちでは、動物もののテレビを見たり
レジンでキーホルダーを作ってみたり
ニコらむとお散歩行ったり・・・で時間を過ごしました~

お散歩は、ニコル:姪っ子ちゃん担当
らむね:甥っ子くん担当・・・で

なかなか歩かない らむねを
甥っ子くんが「なでなで」して気力充填(笑
らむねも頑張って、抱っこなしで
ご近所一周を歩ききりました◎

ふたりとも、よくがんばった!!
甥っ子くん 今日はニコルにも
トイレのご褒美をあげてくれて
結構がんばったよ~~

午後は、ニコらむ揃ってシャンプーの日
14時予約~で、17時半まで頑張りました

今日はニコルが
「ドライヤー嫌~~~ ブラッシング嫌~~~」の日で
全然、トリミングに乗り気では無かったらしく・・・💦💦
下毛処理をするのにブラッシングを嫌がったり・・・で
嫌な思いにならないように、トリマーさんが工夫をしてくれたようです

まぁ、そんな時もあるよね
爪切りの練習も、一旦お預けになりましたが
フワフワサラサラになって来ました

らーちゃんは、お勉強抜きだったけれど
よく頑張ったみたいです◎

帰宅後は、さすがにふたりともぐっすりお休みでした♡
私も雨の中3時間時間を潰すのは疲れた💦💦