6/16(日)

6月第3日曜日「父の日」ですな♬

先週、プレゼントを購入済だったので
土曜日の夜に先にお渡し済
早速、今日着てくれておりました笑

で、ここ数年
ず~~~~っと念願(?)だった
「家族カラオケ」行って来ました!

数年前から行きたい・・・と思いながら
こういう「父の日」みたいなイベント時になると
らむねが体調を崩していたり
他のことと重なって行けなかったり・・・で
やっと落ち着いて提案出来たわ・・・

結果→ 楽しかった~~~♡

また折をみて行きたい!!!
私は下手っぴだけど
「両親と何かをする」が少なくなっているので
こういう時間を意識して作らないとな、と改めてね

以前は、ニコらむも一緒に行けるような店舗もあったんだけど
(ニコらむ・・・いい迷惑だって言われそう笑)
今はそういうのも無くなったので、お留守番でした

夕方からニコらむとお散歩
土曜日は野球グラウンド脇のエリアを歩いたので
今日は、奥の公園にしようかなぁ~~
でも閉園時間に近いからなぁ~~
・・・と思いながら、閉園後も車を出せるスペースに駐車

そのままグラウンド脇を歩いていたんだけど・・・
ニコルが「いつも車を停める場所に、うちの車が無い!!」と
パニックになってしまい・・・

閉園間際だから、停まっている台数も少ないし
それなのに自分の車が見つからない~~~💦💦 と
リードぐいぐい引っ張って歩き回り・・・

そんな状態なので、ウンPも出ず・・・
(らむねは早々に済ませて終わっていた)

園内の「もうすぐ閉園ですよ」アナウンス
(蛍の光みたいなやつ)も流れ始めて、更に落ち着かないので

一旦車まで戻って落ち着かせて
昨日の「野球グラウンドエリア」まで移動をして
こっちなら落ち着いてトイレ済ませるかな・・・と
歩かせてみたものの・・・結局出ず

一度 家に戻って、夕飯の支度をしながら
様子を見ていたけれど、やっぱり出ず~
ニコらむのごはんの仕込みも終わったので
もう1回行ってみるか、とご近所散歩してみたけれど・・・
結局「出ず」でした・・・

(翌朝、月曜日の早い時間には出たよ~)

短距離・短時間ばかりだけれど
3回も散歩してきたわ・・・

そうそう。
母から伝え聞いたんだけど
昼間に、ニコルのケージの奥(接触冷感マット)の上にニコルが居て
同じくニコルのケージの入り口(大理石マット)の上に、らむねが寝ていたらしい笑

そんなに大きくない、ケージの奥にニコル
同じケージの入り口に らむねさん

出入口側に らむねが居るから
ニコルは出たくても出られない状態・・・だったらしい笑