6/25(火)

6月が終わる~~~
7月は、ニコらむ 健康診断の予定です

物凄く気になる点は無いけれど・・・
ふたりとも、お水を飲む量が増えていて
相対的に「体重も増えている」(減らない)

先日、トリミングへ連れて行った日に
トリミング時って「おやつ」をめちゃくちゃ食べるので
(トレーニングの一環で、おやつを使うので)

午前中:姪っ子・甥っ子が来ていた →おやつ貰う
お昼ご飯: 姪っ子・甥っ子から貰った(割と通常の量)
午後からトリミング:おやついっぱい食べた(普段は食べない量💦)

・・・なのに、体重は
ニコルもらむねも「減っている」
(晩御飯前の計測)

ちなみに、翌日からは「徐々に元通り」で
今は「トリミングの時に減った量の前」となっています

参考までに
ここ数ヵ月の体重(平均値)

ニコル:3.40kg
らむね:2.75kg (どちらも少し減らしたい)

トリミング前の体重(増えて減らなくなった頃)

ニコル:3.45kg
らむね:2.80kg

これが、トリミングへ連れて行った日は
おやつたくさん貰っただろうに
(持込したものが全部空っぽになって戻って来るので💦)
上の「50グラムずつ少ない」体重になって帰ってくるのよ・・・

で、翌日夜にはまた

ニコル:3.45kg
らむね:2.80kg に戻っている・・・という・・・

この「食べているのに減った理由」を考えると
「お水を飲む量が違う」

家にいると「自分が飲みたいタイミング」で飲むけれど
トリミング時は「出して貰ったタイミング」でしか飲まない
3~3.5時間くらい預けているので
帰宅前には必ず水を飲ませるようにしているんだけど
それでも、家にいるよりも全然「飲む量が少ない」と思う

で、水を飲まない分「体重が少ない」に繋がるんだよなぁ・・・

「飲みたい時に・飲みたい量を飲ませる」ことは必要なんだけど
ちょっと、飲む量が増えているよね。というのと
「飲んだだけ出せていないよね」っていうのが
引っかかって気になっている点・・・かな

健康診断・・・いつ連れて行けるかなぁ~~