6/23(日)

今日は、午後のご予定
母がスマホ機種変更をするので「御供」

毎回、私も機種変更で「もうやだ・・・」というくらい
移行も店頭に拘束されるのも面倒なのですが・・・
今回も、予約時間から2時間はみっちり拘束

その後、一旦データ移行中は帰宅で
2時間後に受取・確認でした

オンラインショップで購入して
自分で手続きすればいいんだけど
それも私に丸投げされるのが嫌なので笑

最低限のデータ移行だけお店にお任せしていて
それ以外のアプリ移行は自分でする、として
それだけなのに・・・めちゃめちゃ時間かかるんだよなぁ・・・

事前準備と、店頭でのやりとりフォロー
帰宅後のアプリ移行・・・で、半日以上お付き合いしました💦
「丸投げ」されるのも困るので
「口は出すけれど手は出さない」で、基本的には母が対応

「冷たい」と言われるけれど
当たり前のように こっちに作業を投げられるのも困る。

まだまだ完全に移行出来ていないので
もうちょっとフォローが必要かな💦💦

ニコらむは、今日は雨なのでずーーっとおうち
こちら地方も、ついに土曜日に梅雨入りしました
今年は2週間ほど遅かったのかな?

梅雨入りは遅かったけれど
梅雨明けは平年通りくらいで
雨量は例年並み・・・ということで「短期集中」で降りそう
大雨で被害が出ないと良いんだけどね