6/6(木)

1週間前、久々の嘔吐をし
一旦は食欲が復活したものの
その日の夜は「自主的絶食」だった らむねさん

「完全絶食」で、ごはん以外の
なにを出しても食べない・・・という状態

(リパーゼが測定値を振り切っていても食べる!!
 といってきた らむねにしたらありえない状態)

今年初物のスイカ(スーパーのカットスイカ)を
出しても食べない状態でした

その時に「らむねの体調が治ったら、また食べようね」と
約束をしていたので、昨日の帰りにスーパーへ寄り道
19時前でお値引きとなっていたカットスイカを購入笑

やっと約束を果たせました♡
美味しそうにスイカを頬張る
それだけでシアワセです♡♡
(私、スイカあんまり好きじゃないんだけど)

らむねと食べるスイカは美味しい
そう思えるのもシアワセなことですね
もちろんニコルもね!!

自分が作ったゴハンを美味しく食べてくれたり
デザートが欲しい~~~ と訴えてくれたり
そういうひとつひとつが健康があってこそ
維持できるようなサポートを頑張りましょう

——————
昨日は、帰りがちょっと遅めだったので
両親は先に晩御飯を終わらせていて
私ひとりでゴハンを食べていたのですが

ニコらむも当然のように、同じ食卓へ来ていて
ごはんちょーだーいーー モードだったけど
食べている間に、らむねが時々
リビングにいる母を覗きに行く(笑

ダイニングのドア(開けっ放し)から
リビングのドア(開けっ放し)を覗く(笑

「おかーさんーーー 来ないのーー??」 と言いたいのかな?
いつもは3人いる時には、3人揃ってゴハン食べているので
私がひとりで食べていて、他の家族がリビング というのが
不思議な光景だったらしい(父はお風呂入っていた)

というか「食べ手」が3人いる方が
「おこぼれ」がたくさん貰えるって思ったのかもね!