6/15(土)

本日、職場の人と用事があって
午前中はお出掛け~~

で、午後からのんびり・・・でした
夕方にはニコらむとお散歩♬

まだ梅雨入りもしていないのに
日中の気温が30度以上・・・という日が続いていて
エアコンも稼働しているし・・・で
体調を崩しやすい状態

ニコルも逆くしゃみが出やすいし
らむねも鼻水ズビズビしているし💦

ひんやりマット(アルミマット)を
ケージ前の床に直置きしていたんだけど
(らむねがお気に入りでよく使っていて
 ニコルも時々使っている)

ついに、この週末に
「ケージ内」にアルミマット入れました

このアルミマットは職場の方から頂いたもの
一緒に暮らしていたワンコさんがお空組になって
バリケンやアルミマットなど
まだ美品なんだけど・・・と譲っていただいて
大切に使わせて頂いています

アルミマットが1枚と
ナビから引継いでいる大理石マットが1枚
(もちろん人工大理石!)

それぞれのケージへ入れてやると
ひんやり~~~♬ で寛いでいたり
冷えすぎると奥に敷いている、接触冷感のマット
(ヒト用の大判 枕カバー)の上で寝たり・・・で
移動をしながら使い分けております◎

それにしても・・・
梅雨入り前から、この暑さ・・・
どうにかして欲しいよねぇ

湿度も高くなってきているので
気温が30度以下でも、蒸し蒸しするし
不快指数は高い感じ・・・