3/11(土)

この日は、パウプラスさんの
9回めのオンラインセミナー・・・なのですが・・・

姪っ子・甥っ子たちを朝~お昼過ぎまで預かる予定で
お天気も良さそうだし・温かそうだし
河津桜が見頃だし・・・ということで

セミナーは後から録画分で勉強をすることにして
2人+両親+私とニコらむの大所帯で
桜を見に行って、お弁当を持ってお出掛けすることに!!

もちろん、じぃじの車では「5人+2匹」は定員オーバーなので
私の車・私の運転で💦💦

朝早くに、お仕事に行く義妹ちゃんが2人を連れてきて~
駐車場がいっぱいになる前に出発!!
なんとか車が停められる間に間に合いました~~

今年の河津桜、ゴルフコースの開放日は1週間後だけれど
気温の上昇とともに早く咲いたのもあって
今週末がちょうど見頃でした♡
池の周りの並木道は、片側に駐車車両が多くて💦💦
通行する車がすれ違えないくらいの状態で・・・

なので、犬2匹(カートin)+子どもは連れて行けないと判断して
グラウンドの桜を見ながらお散歩~♬ と、時々写真を撮りながら。

姪っ子(9歳)が、ニコルを散歩してくれて
甥っ子(5歳)が、らむねを散歩してくれて
時々カートに入れつつ、歩けるところは一緒に歩いて
キレイな桜を愛でながら・・・あぁ~~久しぶりに「お出掛け」って感じ!

で、ここだけではお昼ご飯の時間まではもたないので・・・
場所を移動して、30分ほどビューーーっと走って
「渋川マリン水族館」まで行って来ました。

ここ、カートに入れるか抱っこをしていたら
「小型犬の入場OK」なのです!!

途中でお弁当を買って、海を見ながらお弁当を食べて
お目当ての水族館へ~
7年くらい前にも来ているけれど
適度に閑散としているので、犬を連れていても気にならないし
子どもが見ても、もちろん楽しいんだけど
大人が見ても、それなりに楽しいと思う。
(目新しい魚がいるわけじゃないけれどね💦)

ニコらむは、はじめての水族館かな??
時々、水槽を見ていたよ~~
オットセイやアザラシ(人懐っこい!)にも遊んでもらいました。

この時点で、義妹ちゃんから「遅くなりそう~」と連絡があったので
お昼過ぎまでの預かりの予定が「夕方まで」に変更~
そのまま水族館近くの公園でもしっかり遊んで
のんびりドライブしながら、ウチへ帰宅して
ニコらむ、お昼寝を挟みつつ まったり過ごしました~

ニコルは、久しぶりに「シャケ」のオモチャで持ってこいして
走り回っていたけれどね💦💦

犬2匹は、カートinもあったので
そこまで歩いていないと思うけれど
私の歩数計は「4km以上」でした・・・よく歩いたわ・・・