10/22(土)

ニコらむと一緒寝。
久々に「らむね朝のご褒美NG」でした。

夜中の2時頃に起こされた時には
バクバク食べていたのですが・・・
5時台に起きた時のトイレご褒美は「いらない」で
6時過ぎの「朝パン」は食べる~~~ で
7時過ぎに私が起きた時の、パン・自分のゴハンも
「食べる~~~」 でした・・・

特に変わったものを食べたわけでもなく
冷えもそんなに感じず
気候も、低気圧・雨なども無く・・・なんだけどねー。

冬前の「土用」に入っているのもあるのかな・・・

お昼過ぎから、今月に誕生日を迎えた甥っ子(5歳)と
来月に誕生日を迎える姪っ子(もうすぐ9歳)と
義妹ちゃん・ばぁばを連れて、5人でプレゼントの買出しに!

とりあえずは、大き目のオモチャやさんに行こうか・・・と
車を走らせながら~~
助手席に甥っ子だったので
私とあれこれお話しつつ・・・

もう、こんな会話出来るようになったんだ~
(足し算とかね)・・・という点があったり
まだまだ5歳だなぁ~~♡ って微笑ましい点もあったりで

・・・で、大型オモチャやさんだけど・・・

まぁ、迷うわ迷うわ(笑)
欲しいものは、じぃじ・ばぁばの予算オーバーだったり
(2万円近いタブレット型玩具だったりで💦)

私からのプレゼントは既に渡しているので
「伯母基金」も使えないし・・・で
ぐるぐるぐるぐる・・・延々と玩具を提案・却下の繰り返し。
見本で遊ぶから、これにすれば? と言っても「違う」の一点張り(笑)

結局、ピタゴラスイッチ的な組み立て玩具で
甥っ子が好きなキャラクターものに決定しかけていたんだけど
それを持って移動中に、カブトムシのオモチャへ目が行き
「こっちにする!!」で、あっさり変更(笑)

何の変哲もない、それでいいの? って玩具
(値段だけは高い・・・という💦)

姪っ子も迷っていて
1度は金額的に「却下」だったけれど
2つ目に見つけたのもので、あっさり決定!

家に戻ったら、17時くらいだったので
急いでニコらむとご近所散歩~~~~ でした。