10/27(木)

26日のこと・・・
午前中でお仕事を切り上げて
お昼ご飯も食べず、片づけて帰宅~~~

・・・途中で自分のコンビニご飯を調達して
家に戻ったのは・・・13時前頃。

ニコらむ、珍しい私の帰宅に大興奮だったけれど
午前半日の留守番でトイレが溜まっていたのか💦

らむね:
 お迎えションも含めて大量に💦
 その後、立て続けにウンPも💦💦

ニコル: こちらも大量のチッチ💦

・・・で、お昼も食べずにとりあえずトイレの片付け・・・
やっと落ち着いて、自分のゴハンを温めつつ
ニコらむにもお昼のフードを出して食べさせ

自分のゴハンも食べて・・・
ねぎ・玉ねぎあったので、ニコらむにあげられないなぁ~
・・・と「食後のプリン」を買っていたので
プリンをちょっとだけお裾分けして・・・

食べ終わったら、急いで出掛ける準備をして区役所まで!!
ちょっと受取・手続きがあったのでニコらむも連れて出発!!

14時半頃に、弟と姪っ子が来るので
ギリギリかなぁ~~~ と思いつつ出掛けて・・・
手続きも滞りなく終わって
家の駐車場に停めたのが・・・14:25頃。ギリギリ間に合った~~~

・・・と思ったら、弟からLINEで
「姪っ子ちゃんは家に戻って来たけど
 ご近所の女子3人衆で宿題すると言って、隣まで出掛けました」

あらぁ・・・小3女子にありがちな行動だな・・・(笑)

この日は夕方から習い事もあったので
ウチを出るのは、15:30~15:40頃になるかなぁ・・・と予測し
自転車でうちに来ている場合じゃないかな・・・と思いつつ・・・

とりあえず、ニコらむと先に散歩!
家の駐車場でLINEに気付いたので
車から降りることなく、そのままとんぼ返りで公園へ!

らむねが「散歩拒否」気味だったので
(プリン食べさせたから不調になったかとドキドキした・・・💦)

らむね抱っこして、ニコルの行きたい方向へ歩かせると・・・
珍しく「山」方向へ。
50mほど山の入り口まで歩いた段階で
「やっぱやめる!」とUターンしたけれど
ニコル、この道ちゃんと覚えていたんだね~~~~♡

(夏場は暑くて公園が開いている時間内に入れない
 9~10月はスズメバチが出やすいので山に入れない)

散歩は超短距離だったけれど
それぞれトイレも済ませて、ちょっとだけ歩いて
いつ兄ちゃんたちが来ても良いように帰宅・・・

・・・で、晩御飯の準備だけしておこう~ と思ったら
15時過ぎに姪っ子ちゃんたち、やって来ました♬

おやつ食べるくらいの時間はあるから・・・と
30~40分ほど滞在。

ちょこっと話をして、おやつ摘まんで
ニコらむもナデナデしてもらって・・・
ニコルは大好きな「兄ちゃん」に甘えて
らむねは、弟・姪っ子ちゃんの間で大股ひろげてごろーん(笑)

ニコルも珍しく、姪っ子ちゃんに背中を向けて
「撫でてもいいよ」アピールしていたなぁ・・・
(姪っ子がちょっと引いて撫でなかったけど💦)

姪っ子ちゃんたちを見送って
洗濯物を片付け、晩御飯の副菜を作って
晩ゴハンタイムには、両親も帰宅~~~

ニコらむ、久しぶりのお留守番がんばりました◎