10/28(日)
姪っ子ちゃん・甥っ子くんの預かりの、おうち保育園日でしたー。

先週、一緒に神戸まで遊びに行った翌日・・・
甥っ子くんは熱は無いけれど、少しだけ風邪症状で
月曜日はウチで少し預かっておりました。

(修理中の家→仮のアパートへ自分たちで引越しの日だったのですが
 私の弟くんも風邪症状で少しダウンしていたらしい・・・)

その後、朝晩の冷えもあって
義妹ちゃん、姪っ子ちゃんも風邪気味らしく
みんな鼻水ずるずる・・・^^;

お家で大人しくしているために
姪っ子ちゃんと一緒に、ツ○ヤまで走って
プリキュアのDVDを借りて来ましたよー。
甥っ子くんには、Eテレ「いないいないばぁ」のDVDね!

もうすぐ5歳の姪っ子ちゃん。
昨日(10/27)から、春秋恒例のプリキュアの映画も公開されていますがー
そろそろ映画館デビュー出来るかなぁ? と思いながらも
体調やスケジュールとの相談もあって、なかなか・・・。

DVDは、飽きもせずに ずーーーっと見ていてくれるので
たぶん、映画館でも大人しく見ているだろうけどね。

夕方には、ニコらむと一緒に
車で出掛けて、近くの公園でお散歩♪

風邪気味なのと夕方には少し冷えるのもあって
フードにボアのついたコートを着せていたのですが~

「今日は寒いから、自動販売機でジュース買うのやめようか」 と話していたら

途端に「暑い」
なかなか笑わせてくれます^^;
直前まで、コートの前のファスナーを閉めようと苦戦していたのに・・・。

ジュースは、散歩が上手に出来たら
ご褒美に、帰りに買おうね。と約束をして
らむねのリードを持ってもらって
途中、プードルさんとご挨拶したり
柴犬さんとご挨拶したり・・・でした^^

帰りに、約束通り 小さいサイズのペットボトル
(自分で選んで、ブドウジュース)を買って
家に戻ってから暖かい部屋で飲みましたよー^m^

もうすぐ5歳の誕生日。
さぁて、何を用意しようかな??