ニコちゃんは、私にとって「次男坊」

ですが、実際には「単体飼い」をしているので
ひとりっこ状態。

こうなると「長男っぽく」育つのかなー?? と思うのですが
そこは「しっかり次男坊気質」で育ってます。不思議ー。

私の育て方が「次男坊仕様」になるのか
ニコルの持って生まれたものなのか???

長男っぽい感じもありつつも
そこは、やっぱり「次男だなー」って思うことの方が多い。
甘えん坊で、ちゃっかりさんで、お笑い担当。

ビビりで臆病(慎重)なところもあるけれど
意外と大胆(怖いもの知らず)な面もあったり・・・。

1408030022
——————————-

私が育て慣れたから、リラックスして向き合えるから
「次男」になるのかなー? と思ったけれど
そうじゃなくても、やっぱり「第2子は第2子」なんだろうな。

・・・って、どちらも子どもではないですが^^;
やっぱり育てている上では、2回目の育犬なので
「次男」って思いが強いんですよ。子どもじゃなくても。