今年は天候が変ですね・・・。
梅雨らしい梅雨ではなかったし
台風の襲来時期もおかしい。
全国各地での豪雨・竜巻被害。

私が住んでいるエリアも含め
中国地方全体が、広島西部と同じ
「まさ土」の地盤の地域が多いそうです。

近くに山がなくても
割と近い距離に「天井川」があります。
中学生の頃(何年前だろう~・笑)の集中豪雨で
川が氾濫し、同級生の住んでいるエリアは床下浸水しました。
数年前の台風では、通勤路沿いの山が崩落して
土砂で国道が封鎖されました。

「犬を連れての避難」を考えると
難しい面が多いですが・・・。他人事ではないですね。
ナビの時には「災害袋(ナビ用)」用意していたけれど
ニコル用に中身を再確認しないと。

1408150042

——————————

さて。
こんな時に、何の話題にしようかと思ったのですが。

イニシャル。
私は「ふみえ」なので「F」だと思っているのですが・・・
世間一般のイニシャルモチーフを見ると
「F」って少ない。

「は行」で考えると
「ふ」を除いた「は・ひ・へ・ほ」は「H」なので
イニシャルも「H」モチーフしか無いことが・・・。

先日、仕事用のバッグを入れ替えて。
それまで使っていたものから
その前に使っていた古いものへ逆戻り^^;

黒いバッグでシンプルなので
バッグチャームでもつけよう~と、ネットぽち☆
タッセル付のチャームで、イニシャル入り。

そのイニシャル、5~6種類に限られていたけれど
やっぱり「F」がなくて「H」だけ~~~!!
名字のイニシャルにするか?? って思ったけど(笑
やっぱりやめて「N」にしました♪

「ナビ」と「ニコル」の、「N」です☆

ナビニコが同じイニシャルだと話していたら
「じゃぁ、三代目は【ノック】にしたら?!」って
以前ハピクレママが提案してくれました^m^
(ノックは、Knockだから却下になりましたが~・笑)

これ、わかる人だけ笑ってください^m^