昨日のこと。

1404120035

元々は、弟夫妻と姪っ子ちゃん+母 で
祖母のところへ行く予定にしていたのですが
急遽NGとなり、ニコルの留守番も無しにー。

で、代わりに・・・という訳ではないけれど
水曜日が店休日の弟くんとお嫁ちゃん姪っ子ちゃんとで
昼間に遊びに来てくれたらしいです。

「大きいばぁば(ひい婆ちゃん)」には逢えなかったけれど
3人揃って来てくれるのは久しぶり?
いつも、お嫁ちゃん+姪っ子ちゃんだけだからねー(笑

 

ニコルは、弟夫妻が大好き!
弟単体でも、お嫁ちゃんだけでも大歓迎。
姪っ子(もうすぐ6ヵ月)にも徐々に慣れてきた・・・かな?

ナビも、お嫁ちゃんは好きでしたが
表現が下手で・・・興味はあるけれど愛想が出来ない。
べたべた甘えたり抱っこしてもらったりは
出来なかったなぁーーー。撫でて貰うのが精いっぱい?

弟とナビは「ライバル関係」みたいな感じで(笑
いい関係の時もあれば、敵対視していた時もあり。
でも、夫婦揃ってナビの事もニコルの事も大切にしてくれていて。

だから、代替わりした時に
二代目くんは、絶対にかわいがって貰おう。
弟夫妻にも撫でて抱っこして貰える子に育てよう!
・・・って思っていたの。

それが実現しているのは、とてもとても嬉しい。
愛想しまくりで、なかなか落ち着かず
姪っ子ちゃんを床に下ろせない~~(ニコ興奮しすぎ・・・)
だったそうですが^^;

 

たぶん、ニコルにとっても
弟家族は「家族」なんだと思います♪

何度も逢って慣れた人には
家族以外でも愛想良しで甘える子ですが
弟家族は「家族」かなー。

大歓迎しすぎで、みんなが帰宅した後には
3時間ほど爆睡?! で、母が散歩に起こしても
なかなか動かなかったらしい・・・^m^

ホント、いいコに育ったねー。
ナビくんが安心して見ていてくれてるね!