連休ですね!

天気予報では、連休中は良いお天気になると聞いていたのに
今朝は見事に「あられ」(霰)が降ってました・・・

これは、アレか。
ニコルを置いて(母にお願いして)出掛ける私への当てつけか。
遊びに行くの、数ヶ月ぶりなんですが・・・。

見事に降ったりやんだりのお天気でした。
私が外を歩いている間は降らなくて
車の中にいる時に降っていたので、そこはやはり日ごろの素行が・・・^m^

 

明日は、ニコルさんと久しぶりに「お勉強」の日です!

 

そんなニコルさんの「マイブーム」
相変わらず「ブタさんラブ」なのですが(ナビから譲り受けた古いブタさんのみLOVE)

そのブタさんを、フェイスタオルの中へぐるぐる巻きにして入れて
タオルを縛って(ひとつコブ結びにして)
そこから掘りだすのがマイブーム。手が掛かる。

お風呂に入って髪を洗った後のタオルドライに
バスタオルじゃなくてフェイスタオルを使っているので
そのフェイスタオルの用事が済んだら、ニコルのブタさんを包んで
キャンディーのようにぐるぐる巻きにして(中身はブタさん)
ぐるぐる包んだものの端をくくって、ひとつコブにして結ぶと出来上がり。

あとは、ほどいて御覧なさい~ という状態で。

本人、結構楽しそうです^^ 辛抱人ですな。