2011/03



ひさしぶり!


ナビ兄ちゃんが、久々に来てました。

(自車のメンテナンスをしに。ここだとスペースがあるから・笑)


ナビは、ナビ兄が家を出てから(別世帯を構えてから)

適度に距離が保てているからか

以前よりは良い関係のような・・・気がする・・・。


前よりは、ちゃんと「いらっしゃい(お帰り)」が言えて

「また来てね(いってらっしゃい)」が言えるようになったかなー、と。


(以前と比べて、なので

 普通に見ると仲が悪そうに見えるかもー)


近すぎてもダメなことってあるもんねー[16]


2011/03/30 水 21:34 /
ナビのこと > — etc / –



25日のつづき。


3/25のつづきです。


北側の駐車場に車を停めたので

そこでロングリードに付け替えて

裏側から南側の菜の花を植えてあるところまで散歩がてら歩いて~。

1103250001.jpg


久々の土地なので、とりあえず匂い嗅ぎから・・・(笑

1103250002.jpg


写真、ちいさいですが

かなり「ご機嫌」さんの表情をしています[00]


この顔をみることが出来るのなら

連れてきてよかった!! って思えます。

1103250004.jpg


母が撮った「ナビと菜の花」

ナビが真ん中なのが、私の写真と違う(笑


2011/03/27 日 23:27 /
ナビのこと > — おでかけ♪ / –



遠足。


「大人の遠足」に行って来ました[16]


お買いものに、ちょっと隣県(西側の)まで[19]


友達の買い物(フェリ○ジ)に付き合うのがメインなので

目当てのお財布即決で買って~(友達が)

私は某店でピアス買って~。

・・・って、岡山にも駅ナカにあるショップなんだけどね(笑

品揃えがビミョーに違うんだよ。


・・・1年前は、もっと品揃え、違ったんだけどねぇ・・・[17]

今回は結構似たような感じになってたな。残念。


昨日、久しぶりに髪の毛、短くしちゃったので

大ぶりのピアスが目立つのだ[03]

絞りきれなくて、2つ買っちゃった[24]


半日、5時間くらいの滞在だったので

あんまりゆっくりは見て回れなかったけど

それでも、歩いて歩いて歩きまわって~~。

楽しかったな[01]


ナビと母は留守番してくれました。ありがとう!感謝。

(ナビ父は仕事の土曜日でしたー)

1103250006.jpg


2011/03/26 土 23:18 /
日々徒然 > — happy♪ / –



久しぶりに~☆


少しの間、PCから離れていました。

あんまりにも離れ過ぎて

日常の「ブログ用メモ」も残しておらず

記憶がすっかり・・・遠くへ・・・[11]


震災、経験していない人でも

(被災地から遠く離れている場合でも)

心的ストレスはあるみたいですね。

俗に言う、PTSD。


しばらく、眠れない状態が続いていました。

眠りが浅くて、ちゃんと睡眠が摂れない。


季節の変わり目だとか

ちょっとした仕事での変化でも

睡眠不足はあるのですがー(苦笑

地震のあとにももれなく、やってきました。


今(3/30)はだいぶ復活しましたが[24]


で、さかのぼり。

3/25、珍しく休みが貰えたので

母の用事で倉敷、足守へ~。


ナビも一緒だったので(父は普通に仕事だしね)

帰り道、国分寺へ寄って来ました[00]

1103250003.jpg


菜の花がみごろ。キレイ~~~[20]

1103250007.jpg


こちらは母が撮った写真。

カメラ、1台だけ(私のR7だけ)だったので

途中から母に預けていました(笑


寒かったけど、ちょっと気分転換になったかな[24]


2011/03/25 金 23:10 /
ナビのこと > — おでかけ♪ / –



お疲れさん?


連休があけると・・・

スッキリ顔のナビさん。

今日はゆっくりと眠れたのかな?


昨日、ナビを置いて(両親にお願いして)のお出掛けだったのですが

16時前には帰宅していたんだけど・・・


ナビのご機嫌が悪かったらしくー[31]


1日中、何かにつけてはガウガウ言いっぱなしみたいで。。


やっぱり3連休の3日めともなると

お昼寝が足りないのか、

ストレスが溜まっているのか、

ナビのイライラメーターも↑↑ みたいです[22]


今日はゆっくりお昼寝して

ご機嫌も復活していたみたいですけどね。


ここの所、食事には気を付けているのに

体重がウナギ登りで、ちっとも戻らず[27]

(私も体重増えているから、ナビの事を言えないんだけども[19])


そろそろワクチン・狂犬病シーズンが始まるので

ナビの体重も気を付けておかないとー。


今日は100g減ってました。

でも、あと100g減らないと戻らない(笑


まだまだだねー。


体重が増えている間は特に

ドライフードを毎週はかってる量と

手作り食の量・材料を気を付けるようにしているのですが

食事量を減らすと、余計に蓄えようとするのかなぁ・・・。


以前よりも体重の戻りが悪い気がする。


まぁ、週末のナビ父との早朝散歩を

ナビ父がナビに洋服を着るのを嫌がって

「ガウガウ」くってかかるから

ここ数ヶ月、ずっと置いてきぼりを喰らっていて[27]

運動量が落ちているといえば、そうなのですが・・・


<その後のプチ登山、畑のパトロールまでには

 私が起きて洋服を着せているので、連れて行って貰ってます


2011/03/22 火 21:28 /
ナビのこと > — etc / –



お出掛け先で、


ネコさんに遊んで貰いました[30][30][30]


普段、イヌ派のワタシですが

猫も大好きです[24]


元々、父方の実家が猫屋敷で

(犬もウシもいるけど・笑)

小さい頃から猫に接する機会があったから

嫌いでは無いのですが・・・


でも、上手に猫と遊んだ覚えは無いかも[27]


その父方の実家にいる猫さんたちも

今ではすっかり、来客恐怖症というか・・・

そこの家のお孫さん達(私からみると従兄弟の子供たち)が

小さい頃に随分と「鍛えられた」らしく

すっかり家に懐かなくなってしまって[22]


で、今日。

出掛けた先の雑貨やさんに看板猫さんがいて

久々にネコさんに遊んで貰いました。かわいいー。


イヌとの遊び方は、大体分かるんだけど

ネコさんのテンションを上げる方法が・・・ドコがツボなのか??


最初は警戒して棚に逃げているっぽかったので

手を出さないで、知らん顔をしていたのですが

一緒にいた友達(犬も猫も飼ったことなし) が

ひょい。と手を出していて[12]


結構平気そうだったんで、私も写メ撮らして貰おう~と

片手をかざして携帯を構えていたら・・・


かざした手が気になるらしく、猫パンチ(笑


なんだ。遊べるコなんじゃん~。

と、猫パンチと甘噛み攻撃を受けながら遊んで貰いました[16]


歯がねー。若い子なのかなー。鋭いのよ[09]

ナビが小さい頃の尖った子犬の歯を思い出したわ。


雑貨も好きだけど、ネコさん目当てで

またお店に行っちゃうかも[16][20][20]


2011/03/21 月 21:14 /
日々徒然 > — happy♪ / –



ことばにする。


地震があってから、

各地の被災した動物の映像などをニュースで見たり

新聞で読んだりしてから


ナビにも毎日のように言い聞かせています。

何かあっても、絶対に私が守るからね。

何があっても、ナビはここの家の子だからね。

毎日、ありがとう。

・・・他にも色々な事を言っている気がする(笑

1103060002.jpg


言葉にしないと伝わらないのは

人間も、ペットも同じで

心で思うだけで伝わることもあるみたいですが

言葉に出さないと伝わらないこともあるみたい。


少し前にテレビでそういう場面を放送していて思ったこと。


だから、なるべくナビに対しても

その時の気持ちを口にして伝えるようにしています。


嬉しいこと、こう直して欲しいこと

感謝の気持ち、その他諸々。


ちゃんと伝わっているかどうか分からないけれど

言わないよりは言っておこう。と。


そして、今はまだ段階として早過ぎる気がするので

行動には移していないのですが・・・

人間用の非常持出袋、中身の賞味期限が切れそうなものを

1年前くらいだったか、食べたんですよね[27]

それっきり「補充」していないんですよね[22]


母とそんな話をしていて。

今は時期が早過ぎる (必要な物資を届ける場所は他にある)

と思っているので、探しに出歩いてはいないのですが

もう少ししたら、自分の為の準備もしておかなければ、と。


ナビの非常袋も、中身を見直しておかないとなー。。。

最近、缶詰フードは買ってないから

非常袋の中にはフードストックは無い気がする。


トイレシート、リードとハーネス、ゴミ袋だ沢山と、タオル・・・かな。

ブラシも入れていたかも。

今一度、中身を確認しておこう。


2011/03/20 日 16:05 /
ナビのこと > — etc / –



おばあちゃん。


どれくらいぶりだろう・・・と考えたら

7ヶ月ぶり[27][27] くらいで

お婆ちゃんに逢いに行って来ました。


「お彼岸だから」 というのじゃなくて[22]

(ごめん。お爺ちゃん、お墓参り行けてないけど許してね[14])


ちょっと用事があって、お婆ちゃんがこちら(県南)へ来ていたので

タイミングがあえば、逢えるかも?? と母と突撃。

間に合ったので無事に逢う事が出来ました[00]


久しぶりにゆっくり話も出来たので満足。

やっぱり顔をみて話すというのは違う気がする。


もっとも、母が家にいるようになってから

電話がかかってくるのは、私が働いている時間が多いので

以前ほど、お婆ちゃんからの電話をとらなくなっちゃって。


前は、掛かって来た時に私が出たら

短い会話でも交わすことが出来たんだけどなー。


そんな状態だったので、久々に時間を掛けて逢う事が出来て

個人的には充実した1日でした。


ナビは父と一緒に自宅待機。

プチ登山、畑での現場監督はいつも通り[26]


本当なら、ナビ孝行にも時間を費やしたい連休だったけれど

こうして何でもない日常を過ごすことが出来ているのも

しあわせな事なんだと噛みしめています。


2011/03/19 土 23:54 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



義援金。


2日ほどネットから遠ざかっていました。


必要と思われる情報は得ていましたが

ブログへ向かう気分にはなれず・・・。

(ブログというより、ブログのメモ か)


ナビに特別変わったことも無かったしね。


1週間前から

ずーーーっと悩んでいたこと

やっと行動に移しました。


募金です。


会社でも募金することになっていて

(週明け、14日にはすぐ決定)


週末に自宅で、Tポイントの募金

ドコモ携帯からの募金

アメーバピグでの募金、アメブロのテンプレートでの募金

などなど・・・細々したところでは動いていたのですが

まとまったお金をどこに寄付するべきか・・・。


延々と悩んでいて

ひとつは、日本赤十字社。

こちらは人間向け。


もうひとつは、某動物愛護団体(たぶん一番メジャーな本家)へ

募金させていただきました。


人間もペットも同額の寄付です。

あ、片方は振込手数料がかかってますけど。


ゆうちょ銀行のネット決済が出来るので

自分の融通のきく口座から

少しばかりですがお手伝いさせていただきました。


ここで終わらず

1年後、2年後・・・

長いサポートが必要だと思います。


また改めて同じ行動が取れるように。

頑張って働きます!


2011/03/18 金 21:46 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



恐怖。


東北・北関東の方に

自分が出来ることを・・・と思うと同時に

自分の事も考える。


新聞などで、南海・東海・東南海の地震の予測をされる度に

そうは言っても、こちらには影響が少ないんじゃないかと

甘く思っている部分があったのですが・・・


今回の事で、たとえば高知~岡山の距離だとか

東海地方からこちらの距離だとか・・・

大きな影響が無いとは言えないなぁ。と思い

自分の心がけ、準備の出来ていなさ加減に

反省したのでした。。


ナビの事もちゃんと準備しておかないとなぁ。


・・・と思っているそばから

静岡東部で強い地震がありました。

怖いよー。


2011/03/15 火 22:40 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



報道。


テレビに映し出される被災地の動物を見て

涙・涙・涙。


ナビに「あなたはシアワセなんだよ」と言い聞かせる。


ちゃんと通じるかな?


2011/03/14 月 22:33 /
ナビのこと > — etc / –



今週のナビごはん。


一応、記録としてUPしておきます。


————————–

シャケ、ビンチョウマグロ

ニンジン、高菜、白菜 (すべて自家製)

カボチャ、もやし、卵

納豆、生芋こんにゃく(糸こんにゃく)

煮干し粉、リンゴ酢

————————–


テレビの状況を見ては

こんな風に「犬のごはん」を作ることが出来る自分は

とても、とても平和なんだろうなぁ・・・と。


ただ、ここ数日

ブログ記事さえ書く気になれず

(実際これを書いているのは、3/15です)


この記事も書くべきかどうか・・・悩んだのですが

私は私のいる場所で、出来ることをする。

通常通りの日常を過ごすこともひとつなんだ。と

思うようになりました。


当たり前の日常に感謝をしつつ

通常モードで動く。


もちろん、募金活動や出来る行動はしています。

それでも、普通に会社に行って

いつも通りの行動をすることで

買い物をし、生産(就業)をし

それで経済が少しでもまわり

巡り巡って被災地の人の復興活動になれば。


そんな風に思っています。


2011/03/13 日 22:27 /
ナビのこと > — ナビごはん / –



何も無い日常。


朝起きて、ゴハンを食べて

ナビと一緒に戯れて

お風呂に入って、トイレに行って・・・


・・・って、それだけの

ごくごく普通の日常が

「当たり前」 じゃなくて 「有難い」 んですねぇ・・・。


「ありがたい」 って

「有難い」、有ることが難しい って書くのよね。


普段意識していないような

何でもない、ごくごく普通の日常が

「有難い」 んですよねぇ。


本当は、買出しに行きたい商品があったりしたのですが

何となくそんな気分にはなれずに

家から(家の敷地から)1歩も出ない1日でした。


家から出たのは、洗ったナビのバスタオルを干して取り込む時だけ・・・[27]


2011/03/12 土 20:52 /
ナビのこと > — etc / –



3/11。


大きな地震がありましたね。

仕事中で気が付かなかったのですが

最初の地震では、震源地から遠く離れたこちらの地方でも

揺れを観測するほどの大規模な地震だった模様です。


ナビ家では、幸いにも家族にもナビにも影響はなく

普通に日常生活を送っていますが

かなりの広範囲で地震の影響が出ているようで

被災地の皆さまには心からお見舞いを申し上げます。


人の安全はもちろんですが

こういう事態になると気になるのが、ペットさん・・・。

どこの子も安心して帰れるおうち、家族がありますように。


————————

1日前のブログに書いていた「計画」


実は、明日(12日)が両親の結婚記念日なので

通常では、花+ケーキを買って帰るのが通例になっていて

今年も休みの日だけど同じようにしようかなぁ・・・と思っていたのですが。


せっかく休みの日にあたっているので

今年は違うことをしよう。と思って。


県外のある所へ日帰りで出掛ける予定を密かに立てていたのですが

こういう事態になったので、ナビ父・ナビ母に打診した結果

「延期」となってしまいました。

残念ですが仕方ないよね。


ナビも一緒の予定でしたが、楽しみが延びたと言う事にしましょう。


2011/03/11 金 22:43 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



計画。


毎年、この時期になると

それなりのことをして

それなりの記事を書いている気がするのですが・・・


今年も例によってシーズンがやってきたので

水面下で密かに計画を練り練り。


さぁ。今年はどうしましょうかね・・・。


2011/03/10 木 22:34 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



日が長くなりました。


今週に入って、すっかり日が長くなった気がします。


お昼から曇って、一時的に雨が降って~

・・・みたいなヘンな天気が続いていたので

夕方にスッキリ晴れるような日が少なかったのですが


それでも、晴れている日には

17時を過ぎても明るい~。


帰宅後でも散歩出来る良い季節が

すぐそこまで来ているんだろうなぁ[30]


2011/03/09 水 22:29 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



russetのムック☆


大好きなラシットのムック本が発売されました[20][20][20]

12563001_20110304152636.jpg


(↑画像は宝島社からお借りしています)


ちゃんとした商品(笑)と比較すると

そりゃ、お値段が10分の1くらいなので

素材感がねぇ・・・・(自分が持ってるホンモノと比べると全然違う[27])


とは思うのですが、でもやっぱり可愛い[24]


この大きさで、この値段なら「買い」だよねぇ。


・・・と仕事帰りに本屋さんへ飛んで買ってきました[00]

さんざん文句を言った癖に、図書カードを頂いていたので

全くお財布が寂しくなることがなく、getしてしまいました[16]


わーい。

ちょうど良いサイズのインナーバッグがあるから

活躍させようっと。


前に、別の雑誌のオマケでついていた

ラシットのマルチポーチもあるので

お揃いにしておこう。


・・・と言いつつ、トートってあんまり使わないので

自分で買ったショルダーしか使わないかも(笑


2011/03/08 火 22:24 /
日々徒然 > — happy♪ / –



トリマーさん。


ナビがお世話になっている

トリマーさんが、今週末で急遽「卒業」されることに・・・[05]


本当に突然の決定・発表で

お別れのご挨拶もままならない状態なのですが・・・


年々、小難しくなってきているナビに対しても

ちゃんと向き合ってくれるトリマーさんでした。

本当にお世話になりました。


ナビは小さい頃は数年、自宅でのシャンプーのみで

たま~~~に爪切りだけお店にお願いしたりしていたのですが

2歳3歳?? くらいから、ずっとニックスにお願いしていて。


歴代のニックストリマーさんも

えーーーーっと・・・片手で足りないくらいのトリマーさんにお世話になって

お店の卒業を見送って来ました。


また、今回 お世話になったトリマーさんが

お店を卒業されるということで・・・


正直、この先ナビがお世話になるトリマーさんが

転々と変わって行くのが良いことなのか

1人のトリマーさんにずっとお願いする方がベストなのか


(10歳で5人のトリマーさん、2年足らずで交代しているのかと思うと

 やっぱり多い・・・よねぇ・・・[27])


考えたりもしたのですが・・・


今、他のお店に変更するとしても

そこのお店のトリマーさんが、ずっとナビを見てくれるとは限らない。

やはりどこのお店でも、トリマーさんの卒業は少なからずあるし。

個人でされている人にでもお願いしない限り

ずっと同じ人に見て貰うのは難しいんだろうなぁ・・・と。


かと言って、家トリミングを続けることが良いのかどうか・・・

これも、私とナビに限って言えば疑問でもあるので

暫くは今のまま、ニックスにお願いしようと思ってます。


幸いなことに(?)ナビ、ニックスのお店は大好きなんですよ。

あー見えても(笑)


行き先がニックスワンだと知ると

本当にウキウキ[20]モードに入って

お店のドアを潜るまでは「大興奮」なのです。


お店に入った途端「帰る(or カフェに行く)」になるのですが[22]


1ヶ月に1度の気分転換(私にもナビにも)になるように

今後も頑張って続けようね。


2011/03/07 月 22:13 /
ナビのこと > — etc / –



久々に。


1103060001.jpg


ナビの写真をパチリ[28]


誕生日以来だから・・・

軽く2週間ぶりだなぁ[22]


毎日、イヤっていうほど(←ナビが)

コミュニケーションは取っているつもりですが

写真は撮っていないなぁ・・・と。


せっかく数枚とったのに

横着をして「R7」使ったので

最初の1枚(上のね)だけは「曇天」モードで

後の7枚は設定を変えて、WBをオートに戻したもんだから

暗くて顔が見えない・・・使えやしないーーー。


多少、色が黄色くなっても「曇天」のままでよかったわ・・・

(っていうか、ちゃんとWBを自分で設定すれば良かった)


今日は午後から雨。


縦列で停めていた車を、後ろにバックさせる必要があったので

雨の中、庭のガレージまで。


ナビを半強制的に抱っこして

リードもつけず、助手席へ~。


そのまま車をバックさせるだけじゃなぁ・・・と

いつもの散歩コースの半分くらい

住宅街を軽く1周してきました[01]


私的には気分転換になるかな~♪って思ったのに

ナビ的には・・・リードもつけず、いきなり車に乗せられて

不安だったらしく(笑


運転席の私にピッタリと身を寄せてました・・・[16]


2011/03/06 日 20:51 /
ナビのこと > — etc / –



散歩。


週末恒例?? の、ナビと夕方散歩[24]


3時半くらいに「散歩行く?」と声を掛けてみると

テンションUP↑↑ なので

一緒に散歩に行くことに。


朝からナビ父とプチ登山&ボール遊び、

その後 ナビ父の畑で「現場監督」

(トータルで3時間くらい出掛けっぱなし) なので


午後からの散歩は、ナビのテンションを見つつ

大丈夫そうなら一緒に出掛けようかな~、と思っているのですが・・・。


やっぱり、一緒に歩く相手が違うと

気分的にあがるのかなぁ[01] なんて思いつつ。


いつものコースを30~40分かけてゆっくりと歩く。


田んぼの間を通る、舗装された道路には

青・ピンク・黄色・白・・・小さな雑草に「花」がついてる。


前回は、2週間前くらいに一緒に歩いているのかなぁ?

すっかり季節が変わったねぇ。


途中から、マーキングしようにも出るものが無くなり[16]

足上げのポーズだけした後で、後ろ足ケリケリ。


足を蹴ることで、足の裏から

マーキングと同じような分泌物(汗?)が出ていると

聞いたような気もするのですが・・・。


今日は出掛ける前に、お向かいの若いゴールデン君に挨拶したから

ナビ的に「マーキングしとかなきゃ」って意識が

強かったのかもしれないねぇ[16]


2011/03/05 土 21:51 /
ナビのこと > — etc / –



習性。


母は、ほぼ毎日 朝の用事を済ませた後

ご近所さんと一緒にウォーキングに出掛けていて。


以前は仕事をしていたので

ナビが小さい頃からケージに入れる習慣をつけていて。


午前の3時間と、午後の3時間程度。

お昼休みは家でゴハンを食べていたので

午前の部と午後の部、それぞれケージで留守番。


・・・と言うのがナビの習慣だったのですが

母が仕事を辞めた後(ここ2年くらいの間)も

私がグルーミングを済ませた後はケージに入っていて


母がウォーキングから帰ってきたら

出して貰っているのかな?


ウォーキングに行かない日は

掃除が終わったら出して貰っているみたいですが・・・


ミシンをする、とか

ちょっと買い物に出掛ける、とか

お友達とランチ、って時には

ケージ留守番しているみたいです。


で、今日の事。

月イチ程度で習っている、公民館講座の日で

半日くらいは家を空ける予定だったので


私のグルーミング後、母が家を出るまでは

ナビをフリーにしておいてあげよう

(トイレを済ませておく関係もあるし)と

ケージのドアを開けっぱなしにして

ナビに 「今日はまだ出ていて良いよ」 って言ったにも関わらず


「早くドア閉めてよ」 と催促したそうです[22]


ナビ的にはフリーの状態よりも

ケージのドアを閉めて貰うほうが

よっぽど、安心して「お昼寝」 出来るみたい。


小さい頃からの習慣だからねぇ・・・。

嬉しいことなんだけど、自立してるっていうか

ちょっと寂しい気もする[27]


2011/03/04 金 21:40 /
ナビのこと > — 花マル◎ / –



春の嵐?


ヘンな天気が続いています・・・[17]


朝は快晴なのに

お昼前から曇って来て・・・「雪」が一瞬吹雪いていたり。


この日も、天気予報を見ていると

1週間前の週間予報から

ずーーーーっと 「木曜日は雪」って言ってるチャンネルがあって。


他局は「晴れ」だって言ってるのに

地元に本社の無い、某2局だけは(海の向こうに本社がある)

「木曜日は雪」だって・・・。


天気予報、どこから仕入れて(笑)いるんだろうね?

・・・なんて、ちょっと馬鹿にしていたのですが


本当に降りましたね。雪。

ヘンな天気です。


2011/03/03 木 21:35 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



会話する。


少し前にテレビで見ていて

最近、意識していないから

やっぱり行動しないといけないなー、と思ったのが「会話」


ナビに対して心で思うことはあっても

声にすることって、少なくなっている気がしたので


注意するにしても

誉めるにしても

感謝の言葉にしても・・・

すべてを声にだして話しかけるように心がけています。


ちゃんと言ったことは

何分の一かでも伝わっていると思っているので

なるべく「会話」しようと。


「会話」と言うからには

ナビの言い分もちゃんと聞いて、双方向であるべきだと思うので~(笑


なかなか難しいけれどね。


それでも、ちゃんと意識して会話するように

ナビの心を探るように気を付けてからは

安定しているような気がするんだけどなー。

(私が見えている範囲内では・・・)


2011/03/02 水 21:23 /
ナビのこと > — etc / –



3月。


3月ですねぇ。


もう、今年の6分の1が終わったのかと思うと[09][09]

先が恐ろしい~~。


仕事(部署)が変わってから

1ヵ月・1年の単位が物凄く圧縮されてる気がするわー。

よく言えば充実しているのでしょうが(仕事で充実って・・・[22])


3月。

そろそろナビとお出掛けしたいなー。

遠出考えようかな。


2011/03/01 火 21:20 /
ナビのこと > — etc / –