2010/12




大晦日!


ナビを家シャンプー。


・・・の前に、昨日の大掃除の続き。


家具の配置換えまでは何とかしたものの

寝る場所を確保するのが精いっぱいの状態で[11]


朝から再び掃除。

・・・と、有料ゴミ袋が足りなくなったので買い足しにスーパーへ~。


お昼頃には片づけも目処がついて

カーテンレールの上、室内の蛍光灯~

全部キレイに埃をとりましたよ[24]


で、お昼からナビをシャンプー。


休みが続いているからか・・・態度が悪いナビ×

抱っこが嫌いでキレるので

それを上手にかわしつつ。。。

洗い始めると大人しいので、さっさと風邪をひかないように洗って

ドライヤーも大人しく◎


終わったら「ささみガム」でしっかり誉めて。


あとは、手紙や書類など

1年分の紙モノ、シュレッダーが必要なもの・・・

仕分けをして保管するもの、捨てるもの~。


あー。これで暫く大丈夫かな。


くたくたになるまで動いておかないと

後が眠れないのよねー(笑


2010/12/31 金 17:27 /
ナビのこと > — etc / –



大掃除。


お休み1日め。


普段、プライベートな用事では行けないので

ここぞとばかりに・・・銀行と郵便局をハシゴ~。

通帳記入に、資金移動に・・・(笑


あ、支払いもね[31]

J□Fが年末で期限切れなのだ。

自動車保険にもロードサービスは付いているけれど

ずるずると更新し続けて10年以上の会員だったりします。

(何度かお呼び立てもしているので、お世話になってます[22])


で、お昼前から大掃除に。


11月に駆け込みで地デジテレビを買ったんだけど

納品が年明けになってしまうので

それまでに場所を用意しておかないとー。と。


今のテレビ、14インチのブラウン管なので(自室のは)

かなり小さくて。

次は10インチ以上大きくなるので(笑

家具の配置もかえて、久々に大掛かりな模様替え。


押入れの中も掃除してー。

クローゼットもー。

家具を動かしてー。

(ここで横着をして中身を入れたまま移動させようとしたら

 2つほど、家具を壊しました[31] 使用に支障はないけど)


配置換えをしたので、ちょっと部屋が広くなったかな。


ナビが年齢的に一緒に寝るようになったとしても

サークルを置くスペースがとれるかな。


今朝がゴミの最終回収日(年内の)だったのに

掃除をはじめてから・・・可燃ごみが3袋?4袋??(45リットル有料袋)


資源ゴミ(雑紙)も1袋と・・・雑誌があったり・・・。


うわぁー。

家の自転車置き場にゴミが山のように・・・。


まぁ、部屋はスッキリしたので良し◎とするか。

年明けの回収日は大変そうだけど・・・[09]


明日はナビを洗うぞー。


2010/12/30 木 23:15 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



仕事納め。


・・・でした。


あっという間の1年だったなぁー。。。


・・・と思いつつ


おいおい[27]

最後にこんな「オチ」持ってくるかよ。


と言うような顛末もあり・・・。


なんだかな、という締めくくりでした。

1011270020.jpg


さぁ。気持ち切り替えて

休みを堪能するぞ。と。


2010/12/29 水 22:14 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



最近の定位置。


コタツの中も好きみたいですが

ここの場所も「定位置」です。


(あ、コタツは目にも良くないので

 熱源はホットカーペットしか使ってません)

1012250012.jpg

↑ココ。


ヒーター前なので、結構身体がポカポカ。

暑くないの?? って場所です。


ここの布団の上で丸くなるのがお気に入りみたい。

1012250013.jpg


覗きこんでカメラを持っていても・・・迷惑顔???

1012250014.jpg


眠そうな表情ですね(笑

1012250017.jpg


器用に四足を隠して「ナビ団子」状態になってます。

ネコっぽいなぁ~と思いながら見てるのですが・・・。


この時の背中のサラサラコートが大好き[20]


2010/12/28 火 21:59 /
ナビのこと > — etc / –



少し前の写真ですが。


1012180006.jpg


今年最後の「お店トリミング」に

12/18に連れて行った時の写真です。


(今頃になって・・・笑)


クリスマスリボンが可愛かったので、記念に1枚!と。


1枚と言いながら、ベストショットを狙って何枚も[16]


年末、家トリミングをしようと思っているのですが

週間予報を見ていると・・・・・寒いのよねー。


雪のマークが出ているし!


家で洗う時は、空っぽの浴槽の中に一緒に入って・・・なので

お風呂場が結構寒い状態。


う~~~ん、いつ洗うのが良いんだろう・・・(お互いのために)


2010/12/27 月 21:53 /
ナビのこと > — etc / –



こちらも。


こちらも昨日に続き「いつかの忘れ物」

(同日の11/27撮影のものです)

1011270031.jpg

1011270035.jpg


しばらく行っていないけれど

もう枯れ葉も木から落ちて

寂しい状態なんだろうなぁ~~~。


ここ数日、風が強かったからね。


(12/28の振り返り日記なので・・・笑)


2010/12/26 日 21:49 /
ナビのこと > — etc / –



いつかのわすれもの。


1011270027.jpg


あぁ、もうなんか

季節外れな気がするなぁ・・・(笑


約1ヵ月前(11/27)の写真です。


2010/12/25 土 21:48 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



☆ Merry Christmas ☆


ナビのところにも

「彼」がやってきましたよ。

1012240004.jpg


サンタさん。

ご無沙汰しております。

1012240005.jpg


黄金色のトナカイさんもお揃いで。

せまい所ですが、ささ。どうぞどうぞ。

1012240006.jpg


ナビも随分と御熱心に見つめております・・・[27]

1012240002.jpg


みなさんの所にもサンタさんが訪れHappyが舞い降りますように☆


2010/12/24 金 21:44 /
ナビのこと > — 花マル◎ / –



1時間。


夕方、ナビと一緒に散歩。


父が仕事だったのにも拘らず

早朝に(真っ暗な5時頃から)2時間ほど歩いていたので

もう夕方の散歩はいいかなー・・・と思いつつ


1度だけ「散歩行く?」と声を掛けたら

しばらく言葉の内容を考えて・・・

他所見して、私の顔を二度見するくらい(笑


「え? 散歩って言った? 今。 散歩???」 って反応。面白い。


で、15時過ぎから一緒に歩いて来ました。

P1000463.jpg


携帯しかもっていなかったので、携帯写真ですが・・・。

相変わらず散歩中は写真を撮らせてくれません。

カメラなんて注目してくれない。

P1000464.jpg

P1000465.jpg


横顔を撮るのが精いっぱい・・・。


で、いつものコースを歩いていたのですが。


三叉路の分かれ道。

ナビの好きに歩かせてみようと思っていると

いつも歩かない方向に真っ直ぐ進んでいく。


いつも歩かない方向なのに(母も使わない散歩道)

迷うことなく進んでいくなぁー。


・・・と思っていたら、これ 父と朝歩く道だわ。


100mほど歩いて、また分かれ道。

今度は4方向に分かれている。さぁ、どうする??


ナビに任せると、そのまま又真っ直ぐに。


えーっと・・・家からどんどん離れて行くのですが・・・[27]


まぁ、お天気も良いし暖かいので良いか。と思いつつ

ひたすら西へ~西へ~~と歩いて、河原の土手まで出ました。

P1000466.jpg


ナビとこのコースを歩くのは、初めてかも??


途中で自転車の奥サマに声を掛けられつつ(笑

ウォーキングをしている、お婆ちゃまに抜かされつつ[16]

そのお婆ちゃまが土手を途中

Uターンしてまた出逢ってしまって[27]

その頃にはナビは疲れて「抱っこ」だったり(苦笑


途中、何度か「抱っこ」もありましたが

1時間近く、2~3キロかなぁ・・・しっかり歩きました。


マーキングしようにも、長距離過ぎて空っぽでなにも出なかったり[31]

チッコのつもりが、片足あげたら実はウンPで(2度目の・・・)

いきなり四足に変更していたり・・・。


さ○まさんが、同じような事をTVで言っていたなぁ。

(小かと思ってトイレに立ったら、大だったという話)


犬も50代になると、こうなのか? と思いながらの散歩でした。


あー、足がパンパンだわ。


ナビは1日に2度も同じようなコースをよく歩いたなぁ。


・・・と思ったら、朝の散歩(2時間)は

もっと長距離コースだったらしい・・・[12]


まぁ、ナビは大半は父が「スリング」状態で抱っこしてますが。


2010/12/23 木 21:34 /
ナビのこと > — 花マル◎ / –



いちねん。


カレンダーの数字をみて、ふと気付いた。


前職・・・というか

社内異動があって、前の仕事を引継ぎし始めた頃から

ちょうど1年たったのだ。


もう1年、まだ1年かぁー。


引継ぎ初日の朝に、通勤途上で事故ったので(苦笑

引継ぎと言えば、事故を思い出します。


あれからも1年かぁー。


ワタシの車じゃなくて

ナビ兄の車を潰したのですが[31]

(あ、車は修理したので今は元気です)


今の仕事は、始めてから10ヶ月くらい。

決算はマダマダ続いています。

年末調整は、やっと(ほぼ)終わった。


普段の仕事のペースに戻せるかなぁ・・・と思ったら

もう給料日(給与もワタシの仕事)

もう年末。


することが山のようにありすぎる[22]


プライベートでは、年賀状をなんとかしなくちゃ。

・・・と、やっと重い腰をあげようとしているのですが

ナビの写真、今年撮ったものを探していると

驚くほどに「おでかけ」していないのよねぇー。


桜の時期、コスモスの時期、紅葉の時期・・・。


家で撮った写真の方が多いかもね。


来年は、もうちょっとゆとりを持って過ごしたいなぁ。


2010/12/22 水 21:40 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



ピーク。


時々、ナビの顔を眺めながら


ナビの「ピーク」っていつだったんだろう・・・と考える。

親ばかメガネを外してね(笑


一般的には

2歳くらいがコートがイチバン綺麗。と言われているけれど


ナビは・・・。

うーん。2~5歳くらいまでがキレイだったかなぁ。

(やっぱり親バカか・笑)


私にとっては、今現在も、どんなに年齢を重ねても

「今」のナビが一番キレイで素敵だと思っている。


どんなに顔に白髪が増えても

耳の毛が少なくなっても

前歯が1本少なくなっていても

ベロが覗いていても。


それでも、やっぱり「今」が好き。


これからもずっと、そうでありたいな。


2010/12/21 火 21:48 /
ナビのこと > — etc / –



うわぁ~っ。


カレンダーの残り日数が・・・少ない・・・。


その割に、未だ(未だに)「決算」引きずっていたりします[09]


いつまで続くのか

出口が見えないだけに(自分にとっての1st決算だから)

長くて真っ暗な道のりです・・・。


で、同時進行で

今月の「給与」だとか「年末調整」だとか

あ~~~~~っ[27][27][27] という状態で。


通常の仕事もあるので(後回しにしてる)

色々なことが山積みに。


これ、年内に片づけ切れるのかなー。。。


・・・と、カレンダーの残り日数を見ながら。


定時が、普通の1.5h後になってます。

サービス残業、全部つけたら1ヵ月でどれくらいになるだろう(笑


2010/12/20 月 21:41 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



今週のナビごはん。


昨日つくった、今回のナビごはんです。


————————-

シャケ、メバチマグロ


ニンジン、ニンジン葉

白菜、水菜 (この4点は自家製のお野菜)


カボチャ、豆腐、しめじ

煮干し粉、リンゴ酢、とろろ昆布

————————-


以上です。


土曜日の夜のゴハンまでしかストックが無いので

(日曜日の朝の解凍分がない)


土曜日、トリミングの帰り道で

魚を調達しにスーパーへ。


家の近くのお店では、刺身用のサクをあまり置いていなくて

いつも魚を買いに行く、ちょっと遠くのお店へ寄ったのですが


たいてい、キハダマグロを買うのに

今回に限っては置いてない[11]


メバチマグロの方が高価だよね。

ちょっと高かった。

・・・けど、仕方ないかぁ~。

(2回に分けて使うから、実質はそんなに高くない)


ナビの試食は、変わらず上々です。


いつも、お肉・お魚 どちらを使うか迷います。

魚の安全性も問われているし

お肉の安全性も気になる。。。

どっちもどっちだとは思っているんだけど。


2010/12/19 日 21:17 /
ナビのこと > — ナビごはん / –



年内最後の・・・。


今年最後の「お店トリミング」お願いして来ました!


毎年、最後は家で洗っているので

(仕事が29日までだから、30~31日のどちらかで洗ってる)


そこから逆算して・・・と

指折り数えて、今日に決定!


サラサラで、クリスマス仕様にしていただきました[24]

お世話になりました~。

来年もどうぞよろしくお願いします[00]


2010/12/18 土 21:11 /
ナビのこと > — おでかけ♪ / –



毎年のことながら、


毎年同じセリフを言ってる気がしますが


「年末の感じがしない」


日々、1日を過ごすことが精いっぱいで

曜日だとか日にち、月の感覚が薄くなっているのですが

(目の前に流れてくる事を片づけるのが手いっぱいで)


ナビの体重、久しぶりに「5.45kg」に戻ってました。


ここ数週間、11月の祝日があったころからかなー。

「5.50~5.55kg」くらいが多くて。


MAXで、「5.60kg」もあったのですが[22]


やっと、久しぶりに元の体重に戻りました。

キープできるように頑張らないとね。


その週の体重をみながら

次の週に食べる、ドライフードの量を調整しているので

体重は割ともどしやすいのですが。


それでも冬場は難しいかなー。


2010/12/17 金 21:07 /
ナビのこと > — etc / –



寒~~いっ。


帰り際、車のガラスが凍ってました[09]

寒すぎです。


美味しいお店を教えていただいて、大満足[20]


お腹が満たされると

ココロも満たされますな(笑


2010/12/16 木 21:05 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



endless…


仕事帰りに、某TSUT△YAさんへ。


借りていたCD返しに行ってるんだけど

返すついで・・・に、また棚を覗いてしまう(笑


今、新作含めてOKで

5枚で1050円やってるので

ついつい・・・借りちゃうんだよねぇー。


で、新作を含めちゃうから

2泊3日で返すことになって

短期間で集中的に通って・・・(以下、前の段落に戻る)


2泊3日と、7泊8日の両方で借りてしまうと

週に2回くらい通っているのです(笑


いつになったらループから抜け出せるだろうか。。


2010/12/15 水 21:53 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



フィッシュスティック。


先日・・・と言っても、少し前ですが

久々に「ポチの幸せ」で買い物をして。


ナビのサプリ(NHのシニア用の粉末サプリ)を購入するために

オーダーをかけて、送料の関係で調整するために

オヤツなどの詰合せセットを頼んでいたのですが

(1000円のトライアルセット。お買い得なのでオススメです!)


その中のひとつ。

「フィッシュスティック」というオヤツがナビはお気に入り[24]


アナゴの稚魚の天日干しらしいのですが

それはとっても嬉しそうに食べる~[30]


普段は小さくカットして

トイレの「ご褒美」用に使っているのですが

たまに、体重をはかった後に1本丸々あげています。


1本食べられる時(あっという間に食べますが・・・)の

喜びようったら。


お魚オヤツなので、ヘルシーだし

ワタシとしてもお気に入りの一品です。


2010/12/14 火 21:38 /
ナビのこと > — 便利グッズ / –



いじわるですが・・・。


晩ゴハンの時。


(今日も仕事が長引いて、ちょっと遅めのナビごはん[27])


「伏せ」の体勢で待っているナビの前足の上に、2ヵ所。


フードをひと粒ずつ置いて

「お座り」


・・・・言ってみました[16]


どうするかなー、と思ったら

じわじわと胸のあたりを浮かしはじめて

(両腕を伸ばしたまま腕立て伏せしてるかんじ)


手の甲の上のフードを落とさないギリギリの所で「中腰」体勢。


ナビの精いっぱいの「お座り」でした(笑


お利口だわー。やっぱりアナタ、凄い。


ちなみに、同じ体勢で「お手」って言ったら

即効で、手の甲の上のフード食べてから「お手」でした。


やるな。


2010/12/13 月 21:40 /
ナビのこと > — 花マル◎ / –



実は、


仕事の内容が変わってから

前の部署での引継ぎを含めると

約1年が経過するのですが・・・


ずーーーーーっと心の奥に引っかかっていたことがある。


ナビが病院のお世話になるような

緊急度の高い状態になったとき。


前の部署での仕事なら

十年ちょっとやってきていて

自分で作業の都合をつけることがある程度出来たので

急に休んで病院へ連れて行くことも出来たのですが・・・。


今はそれがちょっと難しい。

1ヵ月のうち、大半は「緊急度の高い仕事」で埋まっていて

自分の都合で休みを作ることが、非常~~~~に難しい。


今から考えることも

書くこと(文字にすること)さえも不謹慎だとは思うけれど

ナビにもしものことがあっても

仕事優先になりそうな気がする。


ちょっとずつ、自分のペース配分だったり

仕事の状態が見えるようにはなって来ているけれど

休みを作ることは、やっぱり難しい。


いずれは、計画的に休むことが出来るように

(有休を使ってね)出来るようになるのが

目標ではあるんだけどね。


お世話になっている病院は

定時後、ダッシュで家に戻ってナビを連れて病院へ行けば

なんとか開いている時間に間に合う(はず)なので

どうしてもの時には、それで凌げるとは思っているのですが・・・。


入院だとか、そういう事態になると

休むのが難しそうなんだよね。


まぁ、健康を維持し続けることがイチバンだよね。


2010/12/12 日 21:24 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



昨日。


ナビ父が忘年会だったので

近くの駅までお迎えに行って来ました。

ナビも一緒に[24]


だって、父が帰って来るまで

ずーーーーっと「窓の子」で待ってるんだもん。


ただでさえ窓際が寒そうなのに

リビングの大きな窓に張り付いて待ってる。


そんなに気になるなら、一緒に車に乗って行ってこよう~。


・・・と出掛けたのに

いざ、父が駅から出てくると・・・。


喜んでお迎え[10] という姿とは程遠く

お酒臭い(笑)ナビ父に戸惑ったのか

運転しているワタシの所へ逃げてくる[22]


あれだけ待っていたのにねー。

実際に逢うと、そんなに喜びを表現しないのは

何故だろう・・・[16]


2010/12/11 土 23:16 /
ナビのこと > — etc / –



あー、


世の中がバーゲンだとか

クリスマスだとか言っていると

そろそろ、年賀状のことも考えないとなー。と思います。


去年までは年賀状の宛名書きも

私の仕事だったので

自分の年賀状のことなんて(プライベートなの)

意識しなくても、仕事と連動して意識せざるを得なかったのが


今年は職種が変わって

年賀状とは疎遠な(笑)仕事になったので

(年賀状自体の購入には携わっているけれど[27])


年賀状に対する意識は薄くなっちゃったー。


・・・っていうか

今が12月だということさえも

意識の中に薄かったりする[09]


もう、毎日1日ずつ、1時間ずつを

目の前にあることを消化していくのに

精いっぱいで


今日が何月で、何日で、何曜日で・・・。


そういう所に気が廻っていないのかなー。


困ったもんだわ。

あっという間に1年が終わっちゃう。


2010/12/10 金 23:10 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



ナビの、


消化できないもの、追加。


(消化しにくい もの)


サツマイモ、ジャガイモ (いずれも固形) に加えて


「黒豆」(もちろん固形)


・・・・そりゃ、消化しないだろう・・・[22]


2010/12/09 木 21:32 /
ナビのこと > — etc / –



タイトルが思いつかない・・・。


今日もナビゴハンに間に合わずー。

(夜のゴハンは母が出してくれていた)


いつになったら出口が見えるのか・・・。


でも、少しだけ早く帰ることが出来たので

帰りにペットショップへ寄り道して

ナビのフードと歯磨きを購入。


フード、相変わらず

森乳のシニア用ライトを買ってます。

(フィッシュアンドポテトのシニア用かな)


結石が出来かけていてから

ずーーっとこれにしているんだけど

検尿は2回していて、2回目にストルバイトが出ていない後は

検査も受けていないので・・・(家でphは時々見ているけれど)


来春にはまた検査受けようかな。


そろそろフードも、またNHのメンテナンスを使いたいと思いつつ

扱っているお店が限られるので、なかなか買いに行けずー。

やっぱりポチに頼ろうか(笑


歯磨きは、ミントスプレータイプ(赤カブのビートのやつ)を

何本目か分からないくらいにリピート中。

パッケージが変わっていて、一瞬わからなかった・・・[27]


2010/12/08 水 21:25 /
ナビのこと > — etc / –



いそがしい、


・・・のは、心を亡くす と書くので

よろしくないんですよねー。


そうよね。

「忙しい」じゃなくて「充実してる」だっけ。

ベッキーが本で言ってた気がする(笑


朝、仕事に出掛ける前に

ナビをグルーミングしようとして

膝の上に抱っこして・・・ると

歯磨きをする前に、ウトウトと膝の上で寝てるの(笑

すぴー。すぴー。って寝息を聞いている時が

シアワセなひと時です。


前歯の裏側がものすごーく汚れていて

(上の歯はいいんだけど、下の歯が酷い)


そこを磨けないのが最近の悩み・・・。


前歯の下の歯、2本がグラグラ来ていて

少しでも長持ちさせようとしているんだけど

歯垢がねー。

歯の表面も裏側も取りにくい。


上の歯よりも下の歯って磨きにくいよねぇ。


2010/12/07 火 21:32 /
ナビのこと > — etc / –



ふぅ。


良いタイトルが思い浮かばない[05]


毎日、時間に追われるようにして

1日が終わってますー。


今日も会社出たのが20時頃。

しばらくはこんな状態が続くみたい。

サービス残業じゃなければなー(笑

いくら働いても「定額」なのは・・・ね。

(「定額」が高ければ良いんだけど・笑)


帰るのが遅いと

ナビは、ナビ父の部屋に入っているので

触れ合う時間が少なく[11]


今日は疲れたなぁ・・・(月曜日なのに)と思っていたら

それをナビも察知してくれたのか

帰宅後、すぐに軽めのゴハンを食べて(疲れすぎると食欲落ちちゃって)

お風呂入って、即効で自分の部屋に戻ろうとしたら


ナビが珍しく、階段のしたで「抱っこ」状態で待ってました。


ここの所、私が余裕が無かったからか

あんまり「2階いく~」って来なかったのにねぇ。


癒してくれようとしたのかしらん[15]


久しぶりに「ナイショのオヤツ」をあげました(笑


2010/12/06 月 21:19 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –



せっせ。。


なんか、慌ただしい。


昨日もバタバタと1日が終わって

ナビゴハンを作らないといけず[27]

バタバタと追われるように作ったのですが


今日も、ジャーキーが底をつきそうなので

お肉を買出しに行ってきて

夕方からジャーキー焼いてました。


ササミが天板1枚分と

胸肉で天板1枚分。

ちょっとだけ鶏皮も焼きました(私、皮ニガテ[22])


クッキングシート敷いているのに

肉汁・脂がすごくて、天板が汚れるのよね[31]

胸肉よりもササミの側の方が汚れが酷い。

脂っぽいのは胸肉かなー。


はぁ。また1週間はじまるわー。


2010/12/05 日 21:12 /
ナビのこと > — etc / –



今週のナビごはん。


所要で1日バタバタしていて[27]


夜、19時過ぎて

ふと冷凍庫を見ると・・・。


「あ、明日のナビごはんのストックが無い(汗」


・・・というわけで

冷凍していたお肉とカボチャを解凍して

急遽、ナビゴハン作り。


仕事の日に作るよりは負担は少ないけれど

結構ダメージ大きいです(笑


元々、今週末には

ナビごはんもジャーキーも作る予定だったんだけど。

そうか・・・今日で在庫切れか・・・みたいな。


——————————-

ササミ、にんじん、かぼちゃ

大根、高菜(この2つは自家製)

白米、リンゴ酢、とろろ昆布

煮干し粉

——————————-


以上です。


ふぅ~。なんとか間に合ってよかった。


2010/12/04 土 22:10 /
ナビのこと > — ナビごはん / –



なんで・・・?


母が夕食の支度をしている時に

自分でコタツ布団の中に潜って寝ている。と書いたナビ。


なぜか、朝のグルーミングの時に

ブラッシング、歯磨き、全部終わって

手作りジャーキーで「どこどこ」をしようと思った時に


「コタツの中に潜っておいて」と言うと


「自分で布団をはぐって中に入れないので

 布団を持ち上げて入口を作ってください」 と言って


自分から入ろうとしません・・・[13]


「早く潜ってよ」 と急かしても、キュンキュン鳴いて

私のそば(座っている足もと)から潜ろうとして失敗・・・[31]


どうしてもワタシの足元から入らないとNGと思い込んでいるらしい。

不思議だ・・・。


2010/12/03 金 21:51 /
ナビのこと > — etc / –



最近のナビ。


帰宅が遅くなると

それだけ、ナビと触れ合える時間や

ナビの様子を見ることが出来る時間が減ってしまうので・・・[13]


(父が帰宅して、お風呂に入ると

 ナビは父の部屋にべったりと入り浸りになるから

 ナビの様子をじっくりみる・・・なんてムリ[17])


母からナビの様子を話で聞いたのですが。


最近、ナビさん。

母が夕食の準備をする頃に

最初は一緒にキッチンへ着いて来て

ダイニングで窓の外を見たり、ボーっとしているらしいのですが


(我が家、リビングと ダイニング・キッチンが別々の場所にあるので)


すぐにリビングへ1人で戻って

コタツの中に「潜り込んで」寝ているそうです(笑


コタツといっても、ヒーターは使っていなくて

(ナビの目にも良くなさそうだし、ナビと暮らす以前から使ってなかった)


コタツテーブルにコタツ布団をかぶせて

熱源は、ホットカーペットから取っています。


ホットカーペットの熱で、コタツ布団の中を温めているの。

床から温かくなる状態でナビはコタツの中に潜っています。


2010/12/02 木 21:52 /
ナビのこと > — etc / –



down。


久々に、ゴハンが食べられないくらいにダウン↓↓↓


どんなに忙しくても

精神的に追い込まれても

体調をちょっとくらい崩しても


食欲は、ほとんど落ちなかったんだけど(笑


今日はダメでした。

食べられないくらいの胃痛。


うーっ。

数字が合わないーっ(仕事)


で、胃痛。

あらら。


ゴハン、食べずに

帰宅後に早めにお風呂入って、寝ました。


2010/12/01 水 23:45 /
日々徒然 > — 平凡な日々 / –