5/18(木)

5月も中旬を過ぎて
日中の気温も、過ごしやすいなぁ~と言っていた
22~23度くらいから、26度以上・・・の日も増えてきて

昨日なんて「32度超」ですよ・・・
湿度が真夏ほど高くは無いものの、もはや夏
帰宅したら扇風機が出ておりました

で、今週に入ったくらいからかなぁ~
最高気温が27度くらいになってから??

らむねが「ヘラヘラ笑顔」を見せる季節がやってきました!
ニコルは、嬉しいとき・楽しいとき・気分があがった時
「笑顔」を作って表情を出すことが出来るのですが

らむねは「基本・真顔」ちゃん
嬉しくても・おいしくても・期待値があがっても
どんな時も、お顔は「平常運転」

・・・なのですが
夏の暑い時期に限っては「ヘラヘラ顔」をします

これ、季節的に暑いからだろうなぁ・・・と思っていたけれど
今日(曇り空・夜から雨予報)なんて
室温は「24度くらい」で、そこまで暑くないし

なんなら、先週 同じ気温くらいでも
「ヘラヘラ笑顔」は出ていなかったのに
今日は、朝から「ごはん~~♡」と笑っているし

これって、数ヵ月ぶり(6~7ヵ月ぶり?)に
笑い方を思い出して、あぁ~そうそう・嬉しい時って
こうやって表情を作るんだったよねぇ~~

・・・みたいな感じ?
表情の作り方を思い出して、
気温が低くても再現できるようになった??

もしくは、昨日の暑さ(32度)が体内に篭っているから
熱体質になっていてヘラヘラしている??
(たしかにお水はよく飲んでいるけれど・・・
 そこまでひんやりした場所に長くいるわけでも無いしなー)

むーーーーん
なんだろうね

なんにしても、らむねが笑うのは可愛い
(ニコルも もちろん可愛い)