5/19(金)

今日も朝から雨・・・
暑い・雨(湿度)が続くのはイヤですねぇ・・・

らむねの腕が広がりにくくなっているのが
気になるかなぁ~~
(脇がちゃんと広がらない・前足がきっちり伸びない)

ニコルも「お姉さん座り」が増えている気がするので
これはこれで気になるところ・・・

前に、りつこ姐さんに相談をした際に
犬がきっちりとお座りをするというのは
イコール「ヒトでいう正座」の状態 なので
四六時中きっちり正座では過ごせないでしょ?

と言われて、納得はしたものの・・・

それでも、やっぱり
後ろ足が崩れた状態で座っていると
「あぁ・・・↷」って思ってしまうのよね

で「ちゃんと座りなさい」って正したくなる・・・

崩れて座っているのを見ると
その時に「下になっている側の足」をみて
状況によってマッサージが変わるので
(どちらが下になっているか・・・で
 どちらの足を重点的にマッサージするかが変わる)
マッサージの方法も変わって来るのよねぇ~~

りつこ姐さんのマッサージも
前回が「4/8」なので、そろそろ行かないと・・・なんだけど
週末で空いている日を尋ねていたら~~
お互いに都合が合わず💦💦 で

特別、今急ぎで診て貰いたい!! というほど
症状が悪いわけでもないので・・・
6月の頭の予約となりました

毎月、きっちりケアに行けていたのに
それが2ヵ月おきくらいになっているのも
問題かもしれないねぇ・・・

もうちょっと、きっちり通わないとダメかしら・・・