11/22(火)

色々とありすぎて・・・

らむね、元気です。
今朝は「塩対応日」でしたが💦

コタツから出て来ず
私がコタツ布団を捲って「おはよう」って話しかけたら
「あたちは温かい中 眠ってんのよ・・・」と
とーーーても冷めたお目目・・・。

でも、朝イチのご褒美は食べて
お弁当を作っている間に、重役出勤だったけど
(お弁当が完成する頃にやっと出て来たので
 10~15分は経っていたかな?)

お弁当作るのを見に来ただけ、よし・・・という感じかな。

朝ごはんもキッチリ食べて
ハミガキ・グルーミングも進んで膝に乗って来て
調子は良さそうでした♬

今週は、ニコルのゴハンと揃えて来ていて
タンパク源だけ、らむね:鱈かサワラかカツオ
ニコル:豚肉か魚3種(らむねと同じもの)・・・と
ニコルだけ「豚モモday」がありますが

野菜は同じものにしたし
先週、体調を崩した直後は「らむねはトロトロお粥」でしたが
今はニコルと同じ「ハトムギ+白米粥」にしてます。

もちろん、刻んで・刻んで・・・で
小さく柔らかく・・・消化対応にはしていますが
野菜の種類も、ちょっと通常モードに戻しつつあるので
それにしっかり順応できるように・・・

——————-
あとは、全然違う方向だけど
父母の体調管理も気にしないとなぁ・・・と(私含めて)

父が不整脈が出ているみたいで
「眠れないから」が一因でもあるので・・・
長年の問題である「不眠対策と高血圧」 がテーマかな。
母は「高脂血症と血糖値」がテーマ。
私は「血が足らない」がテーマ(笑)

三者三様なんだけど・・・出来ることを考えないとなー。