9/4(日)

らむねの「朝ごほうび拒否」問題。

前回の通院日(8/27)と
8/29・8/31だったかな・・・それくらいの間は
1日おきに起きていましたが・・・

その後は出ていません。
朝からバクバク食べて元気◎

寝る前(20時とか)に
梨やリンゴを食べた翌日に不調かとも思ったけれど
どうもそれも関係ないみたいで・・・

今週末は、先週の通院以来
初の「一緒寝」でしたが
特に問題も無く、よく寝てくれました。

相変わらず・・・夜中に起きて「撫でて~」タイムはあるけれどね💦

今日は午前中、姪っ子ちゃん・甥っ子くんが遊びに来ました。
先週、姪っ子ちゃんが学校が始まったあと
給食が無い日に、1日だけウチへ来ていたので
その時に「馬が出る映画のDVD」を見ていたんだけど
(レーシングストライプスだったかな?)
その続きを見るために来ていたみたい(笑)

私は最初、ニコらむのゴハンを仕込んでいたので
別の部屋で料理をしていたのですが・・・

途中から合流した直後
姪っ子が、やたらニコルを触りたがっていて
今日はやけにチャレンジャーだなぁ~
なんでかなぁ?? と思っていたんだけど・・・

どうも、時間が経ってから話を訊くと
その日の朝に見た夢にニコルが出て来て
ニコルを撫でた・・・という内容だったみたいで

その影響もあって
「どうしてもニコルを触りたい」と。可愛いなぁ~♡

あげく、ニコルに好かれている義妹ちゃんに向かって
「母さん、どうやってニコル触れるの?」って(笑)

姪っ子ちゃんもニコルを触れるくらいになっていたんだけど
つい10日ほど前に、甥っ子くんと姪っ子ちゃん
両方を預かっていた時に
じぃじ・ばぁば二人いたにもかかわらず(私は仕事に行っていた日)
姪っ子ちゃん・甥っ子くんが遊んでいる行動に
ニコルが不信感を抱き(四つ這いになって前進して遊んでいたらしく)
ニコルが甥っ子くんの頬っぺたに飛び掛かる・・・というのがあってから

姪っ子ちゃんも・甥っ子くんも
「ニコル恐怖症」が戻っていて💦

そこからの、姪っ子ちゃん「ニコル触りたい」だったので
嬉しいのもあり、頑張るなぁ~~というのもあり・・・

姪っ子ちゃんとニコルの関係は大分よくなっていたので
(姪っ子ちゃんが成長して、見た目にも大きくなったのもある)
メンタルの問題で「びくびくしながら触ろうとする」と
それが伝わるんだろうなぁ・・・っていうのもあって。

トイレが出来た時のご褒美なんかは
率先して与えてくれているので
(それは、ニコルにも上手に手のひらからあげている)
あとちょっとかなぁ~~~と思っています^^

「ニコルに触りたい・撫でたい」って思ってくれる気持ちがあれば充分!
ニコルも、おやつくれる人大好きだから
また、ちょっとずつ距離が縮まればいいなぁ~~