9/17(土)

私にはあんまり関係ないけれど(暦通りの休み)
世間的には「シルバーウイーク」

・・・なのに、何故か連休を直撃する台風予報・・・💦
ニコらむの予定としては

初日:トリミング
2日め:特に予定なし
3日め:リハビリ(前島先生のところ)

・・・の予定なのですが・・・
どうなることやら・・・と、週間予報と睨めっこ中。

とりあえずは、初日のトリミング。
いつものように、ニコらむ連れてお店へ行って~

らむねが「あたち撫でても良いよ♡」と
トリマーさんに愛想しているのに
いざ、トリミングルームへ連れて行かれそうになると

「あたちは遠慮しますから💦」・・・と、断固拒否!!
らむね、リード引っ張っても動かなくなると
「テコでも動かない」状態になるのよね・・・

そんな話をトリマーさんとしていたら
隣にいたニコルが、何かを察知したのか
「じゃぁ・・・ボクが先にいきますから・・・」と
自分からトリマーさんのお膝へ向かってジャンプして

「お兄ちゃんだから、先にいきます」態度(笑)

ニコルも、本当はトリミングが好きじゃないんだけど
らむねが動かなくなっていてどうにもならず
(あのサイズなんだから、片手で抱っこすれば
 すぐに連行は出来るんだけどね)

それを、私とトリマーさんが座り込んで話していたので
「自分が何をしたらいいのか」をニコルなりに考えて動いたみたいです

こういうところ、ニコルは凄いんだよなぁ~~
(察する力)

「ルンルン♬ ご機嫌」で抱っこされに行ったわけじゃないので
トリマーさんの膝の上に乗っても
表情は「ドヨーン↷」気乗りしない感じなんだけど💦

でも、ニコルが自分から膝に乗って行って
褒められたのは、まんざらでもないみたい(笑)

ニコルがトリミングルームへ預けられると
らむねも、仕方なく連れられていきました・・・💦

で、2時間 待ち時間が出来たので~
私は、銀行をはしごして
ニコらむのトイレのご褒美買いに走って
スーパー行って、お魚仕入れて
ホームセンター行って、父の誕生日プレゼント仕入れて

この辺りで、時間ギリギリだったんだけど
ニコらむのフードを買わなくちゃ・・・と足立さんへ。
1kgのフードを1ヵ月で使い切れないので(手作り併用のため)
500グラムずつにリパックして貰って

・・・これで、やーーーっと気になっていた予定完了!
ここまでで、2時間15分くらいかなぁ?

全然、することなくて、2時間つぶせなくて
コンビニおやつ食べながら、車でボーっとすることもあるんだけど
今回は、車で10~15分ほどの範囲内で動いたわりには
意外と時間がかかったなぁ~~

トリマーさんの報告は~

らむね:
お腹のかさぶたはキレイになっていました
→洗って貰って、お腹バリカンもしているので
 おなかツルツルキレイになっていました♡

らむねは、シャワーでの掛湯が苦手なので
「ため湯」にして貰っているのですが
ため湯に浸かると嫌がらず、気持ちよさそうにしているそうです

苦手なことを、いかに克服するか? を考えてくれるので
本当に助かっています

ニコル:
爪切りが苦手で、爪切り中におやつを食べられなかったのが
ちょっとずつ食べられるようになってきました

・・・が、前足を触られるのが苦手なので
手を触る時は工夫して貰っています
あと、ドライヤーも苦手なので
ドライ時には、片手でニコルを撫でながら
落ち着かせて・・・で試して貰っています
「手がもう1本欲しい」と言われていました(笑)

そっか~~
そういう時にはトリマーさんが相手でも
「撫でて~」モードになるんだ~

いつも、苦手を見つけて
どうやったら負担にならないか? を考えて貰えるので
そこが助かっています^^