8/9(火)

本日のらむねさん(この定型文が復活してしまった・・・)
「調子よし」

昨日と同じように、挨拶には来るんだけど
塩対応というか・・・素っ気ない挨拶で(昨日も)
お弁当を作っている時間にも来ないので
まだ不完全かなぁ~~・・・と思っていたのですが。

お弁当が中盤になったあたりで
こそーーっと覗きに来ていました。
最終的には、ニコルがリビングへ戻っても
「らむねだけ居る」くらいだったので(笑)

調子はよさそう!
昨日は胃薬つかったけれど、今日はそれも止めました。
(病院から「毎日のむように」処方されている胃薬
 私の自己判断で、調子が悪い時だけ使っています
 そのかわり、漢方・生薬でしっかりサポートしているつもり)

朝ごパンのおねだりも絶好調で
朝ごはんもバクバク完食で
トイレのご褒美用に出している「小分けおやつ」
ひとつが、5mm角(7㎜もないと思う・・・)に切っているのですが
それを準備している間も、ヨダレだらだらで待機・・・(笑)

今までのナチュラルハーベストのパフクラッカー
(小魚かごぼうのどっちか)から
「お麩のラスク(とうもろこし)」に変更となったのです。

NHのパフか、岡山産の「麩」(Fu)が好きなんだけど
NHパフ・・・チキンと紫芋は割と販売されているんだけど
それ以外の、小魚・ごぼうを見かけなくてね~💦

チキンが使えないので、小魚かゴボウか紫芋か・・・で
ローテーションかけていたのですが
家での在庫が切れたので、とうもろこしのお麩に変更してみました。

おふたりさんの反応は良さそう♡ なので
しばらく、これ使ってみます。
おやつストックも準備しないとなぁ~~

——————————
姪っ子ちゃん、昨日は 朝7:40頃から 夕方17:30頃まで
ばぁば小学校で頑張ったようです^^(ばぁばが頑張った??)

持って来た宿題も早々に終わらせて
ばぁばとの手芸タイムも楽しんで
午後からはテレビにも飽きて
(ばぁばの家の録画タイトルがつまらない・・・)

久しぶりの早起きだったからか
お昼寝もしっかりとったそうです・・・💦

ニコらむと「どこどこ」も楽しんで
それなりに・・・満足できたかな??

次はお盆明けに遊びにおいでね~~~