8/8(月)

まずは、今週のゴハンです。
———————————
からすかれい(3日分)
かつおのたたき(4日分)

なす+大根おろし(4日分)
白菜、チンゲン菜(3日分)

ハトムギ
———————————

カレイとかつおは茹でてます。

ナスは皮を剥いて、身は小さく刻む。
皮の部分も摂りたいので、小さくみじん切りにして
身と一緒に水にひたして灰汁抜き

ドライフードをふやかすのが
山査子+陳皮のつけ汁だったのを
山査子のみのつけ汁にしています

昨日も来ていた姪っ子ちゃんが
今日も「ばぁば小学校」へ来校~~
私の出勤よりも早くに元気にやってきました^^

ちょうどニコらむの歯磨きタイムだったので
ニコル・らむねへのご褒美を
姪っ子ちゃんがあげてくれました◎

夏休みの宿題たくさんと
家でやっている「スマイルゼミ」と
ばぁばが準備しておいた、手芸工作・・・で
1日なんとか時間が潰せるかな💦💦

覚書ですが・・・
らむね、今朝は「おはよう」の出迎えはあったものの
お弁当を作っている間には、偵察には1度も来ず
昨日の疲れが出たのかもしれません

お腹(下腹)の冷えが強いような気がする
飲み水の減りが早い(昨日はニコルも多飲多尿気味だった・・・)

朝ごはんは要求はいつも通り
食欲旺盛、問題なし
グルーミング後も元気・動き良し

土用は明けたものの、冷えと利水は気を付けた方がいいかも・・・