7/19(火)

7/18の続きです。

らむねの様子も、まずまずの感じだったので
午後から、予定通りマッサージを受けに行って来ました。

ニコルは りつこ姐さん大好きなので
足立さんの駐車場へ着いただけでキュンキュン♬

少し早くついてしまったので
先に、フードの小分け(希望の容量でリパックをして貰えます)をお願いして
レトルトフードのストック分を買って
店内の保育園で預かっていた子(今日は多かった~)と遊んでもらって♡

らむねが最初怒っていた子に
途中から興味を持ったのか「遊ぼう!」と誘っていたり
ニコルが興味を持ったチワワちゃんに
しつこく匂いを嗅ごうとすると怒られていたり(笑)で
待ち時間も楽しませて貰いました~

マッサージは・・・
りつこ姐さん、以前より更にパワーアップされて
新しい手法を取り入れられているので
マッサージ自体も「あれ? もう終わった???」
お喋りしている間に、めちゃめちゃスピーディーに終わります・・・

触られるのがストレスに感じる子にとっても
ホント、負担が少なくて良いと思う!
(ニコルには物足りないかも・笑)

ニコルよりも、らむねの方が心配な状態らしく・・・
お店に来た時は「どよーん」って顔に書いてあった! って・・・💦

顔(まぶた)がむくんでいる
上半身(リンパ)流れ悪い
下半身・お腹冷えている(外側から、というより内臓が冷えてる)
舌が片側に流れて出ている(ペコちゃん状態)のが気になる

・・・と指摘をされました。
舌が片側に流れて出ているのは、簡単にいうと
ヒトで顔面麻痺状態(極端にいうと脳梗塞など)で
片側が上手く動かず、もう片方へ流れているような状態らしく・・・

そこで、リンパなど流れの悪い状態になっているから
三半規管の不調などにより、めまいなどが起きて
吐き気にも繋がる・・・という考え方もあるそうです。

内臓が冷えていて、お腹に水が溜まっていてちゃぷちゃぷしているから
余計に胃腸が動きが悪い、というのもあるようですけどね。

エアコンを使っている時期に
「あずきパック」を使って腎を温めるのも良し! と言われました。
(むしろ今の時期温めた方がよい、とも)

先日、りつこ姐さんの屋号が発表されたのもあり
来月には、前島先生のセミナーに姐さんも参加されると聞いたのもあり♬
(ニコルがめっちゃ喜ぶわ~・笑)

Paws baseの話をしたり・・・
前島先生、水内先生の話をしたり・・・
マッサージ終わっても、話は尽きない~

姐さんの野望(?)展開を聞いていると・・・
しっぽのある子たち(わんこ・にゃんこさん)のオーナーさんが
動物病院だけではなく、訓練士さんだけではなく
他の「相談先」頼れる相談先となるような施設を・・・と
思われて、計画をされているようです。

それが実現したら・・・
「この程度で病院へ行くほどでも無いし・・・」という相談や
どこへ聞いたらいいのか分からない、時に駆け込む場所や
フードのこと、しつけのこと
病院で出されている薬のこと、サプリメントのこと・・・
なんでも相談が出来る、相談できる先へ「つながる」

そういう場所を作って貰えそうです!
あ~~~~楽しみ!!