6/29(水)

昨日も、私が帰宅して車を停めた時~
玄関のカギを開けたら
ちょうど、ニコらむが散歩に出掛けるタイミング(笑)

今日は私の荷物は家に置いて
母とニコらむと一緒に散歩に出掛けました。

1シーズン、1回あるかどうか・・・だったのが
今年は既に2回め(笑)

まぁ、去年は涼しかったからね。
比較的 早い時間帯に散歩が出来ていたからかもしれないね。
(去年は、夏のシーズン内に「猛暑日」と言われる日が
 こちら地方では少なかった気がする・・・
 今年は6月なのに既に多いけど💦💦)

その前の日は、私はニコル担当だったけれど
今回は、らむね担当!

思わぬタイミングでの私の帰宅に
ニコらむ、ふたりともテンション上がりすぎて
逆くしゃみが「ふがーふがー」って💦

落ち着かせるために、しばらく らむねを抱っこして
前胸をさすりながら・・・呼吸を整えて。
(ニコルは鼻を抑えるタイプ
 らむねは前胸をほぐすタイプ)

ご近所散歩だからか
らむねも、私が担当をしていても
しっかり歩きました!

6時半くらいでも、まだまだ暑いので
(アスファルト舗装をされている住宅街だから、余計にねー)

ぐるっと近場を1周するだけで
Google先生によると「徒歩7分」(約550m)の近距離なんだけどね~
バテるほどでは無いけれど、それでもエアコンの部屋から出て
7分の距離を歩くと、ハァハァ言いながら舌からよだれが落ちるよね・・・

これからは「猛暑日」の日は夕方散歩は出来ないなぁ~