5/19(木)

今日も可愛い子たちは元気です!

リハビリですが・・・

おすわり→立て(後ろ足の立ち位置を動かさない)は
とーーーーっても やりやすいので
朝・晩・・・と回数を稼ぐことが出来ます。

目標は「10回~」だったはずだけど
たぶん、朝5回・夜5回・・・クリア出来ている・・・はず。

飲み込み早いニコらむも
「あ、これやれば良いのね」みたいな感じで
ご褒美を目の前にしたら、スタスタ動くので
こちらとしても、やりやすいのです。

次に回数をこなしているのは
お立ち台を用意して、前足だけ台に乗せて
後ろ足先をきちんと前へ向けて揃えて10秒・・・

こちら、土曜日に教えて頂いて
日~水まで・・・2回? 3回?? 出来たかなぁ?
(4日で半分くらいか・・・💦)

道具を用意する必要があるのと
らむねが、なかなか足先が揃わず(ついガニ股になる💦)
「ちゃんと出来ない」ので、体勢整えるのに時間がかかってね・・・

もっと出来ていないのが「階段のぼり/棒またぎ・くぐり」
道具がちゃんと揃っていないのもあって
これは「4日間で1回」となっております↷↷

時間も、30分~1時間なので
もう、週末だけ出来ればいいかも・・・レベルかなぁー・・・

———————————–
ということで、3種類も教えて貰った割には
1コしか ちゃんと出来ていない・・・という状況ですが・・・

それでも、今まで「おすわり」していた時に
ニコルが「お姉さん座り」(後ろ足を崩して座る)が多かったのに
ちょっとずつ「綺麗な座り方」の回数が増えていたり
マッサージの時に、後腿を触るのを嫌がっていたんだけど
最近「かなりマシ」になって、ちゃんと解すことが出来るようになってきたり

らむねも、後ろ足ガニ股問題が
気を付けていれば綺麗に立てるようになってきたり・・・
ちょっとずつ変化が出ている?? と思えば 俄然やる気もでます!

ただ、ご褒美をやたらめったら使うので
フード等を小さく切ってチビチビあげていても
それなりの量を使うんですよね・・・

仕方ないんだけど、その分 主食を減らすなど考えなくちゃ💦💦