4/16(土)

朝まで、寝たような・寝てないような・・・でしたが
ニコらむはスッキリした模様!

らむねはトイレトレーで上手に済ませ
ニコルも、マナーベルトに吸収をして貰い
(1枚だけ吸収量オーバーで、マナーベルトを汚しましたが
 それ以外はベルト様様でした)

父は6時を過ぎたら、朝風呂に入りに行き
(昨日と場所が入替で、6時~入浴可となっていたので)

朝ごはんは、8時~/8時半~ が選べたので
8時~を選択しました。
いつも、6時半~とか7時~ゴハン食べる家なので💦

朝はバイキング形式かと思い込んでいたのですが
まぁ、コロナ禍ですしね・・・
がっつり和食を配膳してありました。

ごはん(パンもあり)、しじみ汁
焼魚、やわからいスクランブルエッグにウィンナー
こんにゃく田楽、おひたし、すじ肉の一口カレー
おぼろ豆腐、野菜のせいろ蒸し、
卵かけごはん用の生卵、焼きのり
大山ヨーグルト、飲み物はフリードリンク
朝から、めっちゃ盛り沢山💦

ニコらむは、今日は特別食のオーダーはなし!
人ゴハン前に、お部屋で持ってきたゴハンをふやかして
やわやわゴハンを食べてから来ました。

私のパン(ミニクロワッサン)と
父のごはん粒を少し貰っていたけどね(笑)

チェックアウトは、11時だったので
ゴハン後も、お部屋でゴロゴロまったり~~~

寝不足でも11時前まで寝られるのが嬉しいですよね。
お天気が良ければ、外のドッグランでひとっ走りも出来るし。

我が家も、しばらくお部屋でゴロゴロしていましたが・・・
根っこが生えそうなので、10時頃にはチェックアウトしました。

今日の予定は、寿城によってお買い物と
帰りに「がいせん桜」を見に寄って、ヒメノモチ買って帰宅~ です。

もうもう、ホントに狗賓さんが良すぎて。
この感覚を味わったら、他の犬連れホテルには
満足できないかもしれない・・・と思うくらいで。

チェックアウト前から「また来たい!」
「次も来られるように、頑張って働く!!」って思ったもの~。

スタッフさんのおすすめは「秋」だそうです。
秋のお客さんが多いって。
夏はやっぱり大山でも暑いみたいで💦
冬は雪が深いしねぇ・・・秋に来られたらいいなぁ~。

狗賓を後にして、寿城へは下道で案内をされました。
大体、20分くらい??
そんなに遠く無かったです。

ニコらむは車で待機で
職場用などお土産をさくっと購入。

寿城からは、再び高速へ乗って蒜山ICまで~
「がいせん桜」を見に、真庭市へ寄り道しました。

両親とも話をしたのですが・・・何年振り?
ナビが居た頃で、弟(ナビ兄ちゃん)が家にいた頃に
家族4人+1匹で来たよね?? って。

あとで、ナビblogを見返したら「20年ぶり」でした💦
2002/4/9 だったかな?

桜、少し前にインスタチェックしていた時には
まだ間に合うかな~~・・・と思っていたのですが・・・
旅行の前日(4/15)が雨・風ともに強かった為
そこでかなり散ってしまったようです。

ただ、お客さんはそれなりに多く
私が停めた臨時駐車場も、私で満車状態に~
(11:30頃についていたみたいですが)

がいせん桜通りはソメイヨシノですが
川沿いにしだれ桜も多く植えてあるので
そちらは、まだ綺麗にみることが出来ました。

この川沿いの木が、20年前は まだまだ若い木で
花が寂しい状態だったのが、大きくなったね~
・・・なんて話をしながら通りました。

前日、4/15は小雨で天気が悪く
この日(4/16)も、天気は回復したけれど寒かったので
ニコルは服を着てご機嫌で歩いたけれど
らむねは、服を着ていても寒く
父のジャンパー内に抱っこされている状態💦

ゆっくり写真を撮るどころじゃありませんでした・・・

がいせん桜通りで、ちょっとのんびりと散策をして
父は、道の駅で「ヒメノモチ」を買って

帰りはどこから高速に乗ろうかねぇ~~ と話しつつ
とりあえず、お昼ご飯もあるので勝山まで移動。

勝山もナビと行った土地です。
こちらも、調べてみたら・・・2012/5 GWでした。
10年前です。

勝山の「のれんの町」を巡って
帰りに、久世の尋常小学校を見て帰ったのかな?

今回は、のれんの町にも尋常小学校にも寄らなかったけれど
「ここに車停めて行ったね!」とか
小学校の前を通ったりとか・・・懐かしい風景を見ながらの移動でした。

今日も、お昼ご飯はコンビニごはん(笑)
朝ごはんが遅かったのと、ボリュームがあったことから
3人とも「おなか減らないね・・・」って。
コンビニでサンドイッチ買って食べました。

勝山から久世まで移動をして
久世から高速へ乗り、14時前には帰宅~~~

高速がね・・・💦💦 慣れないので緊張するけれど
自分のペースと同じくらいの車をみつけて
その後ろを、適度な車間距離で追いかけるくらいが
ラクだったので、ペースメーカーを見つけては
後ろをついていく・・・という走り方でした(笑)

それでも手に汗握るというか、ドキドキだけどね。
20年もは前ではないけれど
15年くらい前に、高速道路上でパンクを経験してから
怖くて走れないっていうのがね💦

広島・島根(松江~出雲あたりまで)・神戸・淡路くらいまでが
私の移動距離には良い感じなのかもしれません💦💦
四国ならいけるかなー。

前日、眠りが浅かったのもあって
ニコらむと一緒、両親と一緒というのもあり
お早いお帰りでしたが、これも良いペース配分だったのかも。

帰宅後に、ゆっくりお昼寝出来て
じっくりカメラチェック出来て
翌日もお休み(日曜日)というのがありがたいお年頃なので~

下調べもいくらかはしていたけれど
ノープランに近い部分もあって
行き当たりばったりだった旅行だし
お天気に恵まれない部分もあったけれど

はじめてのホテルでニコらむが楽しんでくれて
美味しいものを元気に食べてくれ
両親も私も、美味しいゴハンと温泉を楽しみ
少しだけの観光(美術館・チューリップ・がいせん桜)を楽しんで
ほどよく疲れて・・・これくらいがちょうど良いのかもなぁ~~

また、頑張って働いて
もう1回行けるように頑張ろう!! って
そんな風に思えるホテルでした。

ニコル・らむねも元気で過ごせるようにサポートして
また両親にも元気で居て貰って
高速もちょっと慣れるように
「お抱え運転手」出来るように頑張って

また楽しい旅行をしたいなぁ~~